第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今週の大幅機体調整!400コスト勢はすげぇマイルド修正!カモフはガッツリお仕置き!・・・ドルブは・・・どうなの?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20190929162139p:plain今回は事前に情報の出ていた、

大幅な機体調整が行われました。

  

ゲムカモフ

間違いなく今回一番の被害者。

HPが2000減り、格闘補正がガッツリ下がり、

スピードも10落とされて、

スラ速が減少、変わりにシールドが500増えた。

よく見たらシールドも500低下でした。

コメントで指摘してくれてありがとう!

まぁあきらかに勝率高かっただろうから、

この修正はしょうがないけど、

ここまで体力削られると、

緊急回避がないこいつでは、

バズーカ運用は厳しくなり、

対艦推奨機になっちゃいました。

これで勝率は落ち着くと思います。

というか200とかはカモフが強いというか、

他がイマイチからしょうがない・・・

 

ゲルググ・先行量産型ゲルググ

予想通りの脚部特殊緩衝材追加。

先ゲルはAMBACも追加。

高ゲルにあったのに先ゲルになかったのは、

あきらかにおかしかったからしょうがない。

でもガンダムをあげるならもうちょっと、

装甲をプラスしてくれてもよかったのに・・・

と個人的には思うところがあります。

 

ガンダム

HPが500増えて、

装甲値も耐格がちょっと増えた。

あとはAMBACが付与。

AMBACはともかく他は予想外な修正。

今でも普通に戦えてるのに、

さらにあげたら先ゲルとの格差が・・・

というかナパームなしビーライの強化は?

 

ブルーディスティニー2、3号機

マイクロミサイルのリロード延長。

よろけ値減少。

かなりのマイルド修正。

よろけ値も3発よろけで、

4発よろけぐらいまで下がるか、

HP削られるか、格闘判定下がるぐらいまでは、

覚悟していただけに予想より優しい修正。

まぁEXAMも修正されてるからしゃあなしか。

一択ではなくなったが、環境トップ機は変わらず。

 

スレイブレイス

HPが1000のみ増加。

・・・以上・・・

いやぁ・・・もうちょっとなんか・・・

連撃つけるか装甲値の上昇が欲しかったなぁ・・・

強くはなったけどこれだと戦場で見かけないのは、

変わらないと思う。

カモフが強すぎたから慎重な調整なんだろうけど、

硬さも火力もないのでどっちかに特化してほしい。

次回に期待したい機体。

 

ブルーディスティニー1号機

HP2000増加、耐弾、ビー装甲強化、

射撃補正増加、連撃補正上昇。

スラスター量上昇。

ミサランの発射後の隙がかなり短くなり、

切り替え速度も上昇。

ようやく来たBD1号機の強化。

まだ2号機のほうが強いと思うが、

HPでは上回ったため、

完全劣化ではなくなった感がある。

格闘火力はEXAM修正で下がったので、

なんとか切りまくって補いたい。

 

イフリート改

HP2000UP、耐弾、ビー装甲強化。

ミサイルの弾速、連射性能強化、

まっすぐ飛ぶように修正。

ランクマッチで猛威を奮った、

イフ改も同じく修正。

EXAM修正で爆発力は下がったが、

耐久があがったことでいかんせん強い機体。

というか前よりも良く見かけるようになった。

 

ジムストライカ

HPが1000上昇。

副兵装のサーベル火力が400上昇。

かなりの強化を貰った。

前までサーベル火力が低すぎて、

よろけ継続要因だったが、

これでダメージソースと考えやすい武器に。

これまた戦場でたまに見かけるように。

 

ヒルドルブ

問題のこの子。

変形時のスラ消費量上昇。

変形時の後退速度減少。

変形時の武器切り替え速度上昇。

キャノン3種とスモークのリロード上昇。

なんだけどスラ消費量は確かに増えた。

後退速度は下がったのかわからないぐらい少し。

武器切り替え速度は前に戻ったので、

接近戦時の脅威度は更に増した。

キャノンのリロードはあきらかに長くなったので、

遠距離攻撃の危険度は下がった感があります。

総評すると遠距離戦は弱くなり、

近距離戦が強くなった感がある。

・・・課金機体だからヒヨった修正なんだろうけど、

武装切替速度を元に戻すのはやりすぎ。

そこさえ修正すれば良調整だったのになぁ・・・

前より強化されてね?と一部で話題に。

運営さん・・・もうちょっとなんか頼むよ。

装甲下げるとかHP3000下げるとかを希望。

 

ガンナーガンダム

スラ速度減少。

主兵装のチャージ威力減少と、

OH時の復帰時間増加。

今までは異常なスラ速だったのが、

それでも支援機では速いぐらいに落ち着いた。

個人的な話になるけど、

ドルブよりも嫌いな、

芋支援代表機だっただけに修正は嬉しい。

遠距離から狙撃してきて、

強襲でなんとか近づいても、

スラ速で逃げられるという、

ざっけんな!という理不尽さは下がった。

それでも十分強い機体だが、

前よりは相当落ち着いたと思う。

 

ガンキャノン

Lv1以外のHPが1000増加。

まぁLv1修正しなかっただけに、

こんなもんかという感じ。

今でも十分戦えてる機体。

 

ガンキャノン

HPが2000増加。

スラスター量増加。

うーん・・・この・・・

まぁ集束リング積めば速いだけに、

この修正はしょうがないかもしれない。

増えたスラスターでぴょんぴょん頑張ろう。

 

ジムスナイパー

スピード10増加。高バラ追加。

これは普通に嬉しい修正。

かなり快適になったため、

自衛や前線への随伴もやりやすくなった。

 

ドムキャノン

キャノン砲のリロ短縮、

キャノンの連射間隔短縮。

一部では強いと言われるドムキャノン。

だけど乗りては少ないし妥当な修正。

キャノン砲の爆風が広くなってないだけに、

乗り手が増えるかは不明だが、

強くなってよかったと思う。

 

陸戦強襲型ガンタンク

変形時の武装切り替え時間短縮。

HPが1000増加。

2連ポップガンの連射速度上昇。

スモークのリロード時間延長。

これ修正いる?

というぐらい上方修正。

元々全然弱くはないけど、

ドルブが強すぎるせいで、

見なかった機体・・・、

ドルブが弱くなってないので、

やっぱ見かけない気がする・・・

 

EXAM修正

Lv1、Lv2ともに耐格、弾、ビー装甲減少。

格闘補正値上昇も減少と、

弱体化を受けた・・・けど相変わらず強い。

スラや緊急回避2、効果時間はそのままなので、

なんの問題なく使用が可能。

格闘補正が下がったので爆発力は下がったが、

今までが強すぎただけにしゃあない。

 

HADES修正

装甲減少値低下。

前まで使うとケンプ以下の装甲だったのが、

ケンプ並程度になったので、

まだだいぶ使いやすくなった。

 

こんなところですかね。

ドルブ修正はもっとガッツリやるべきだと思います。

今回は運営はエアプと言われてもしゃあない・・・

他はレイスをもうちょっと・・・と思う。

それ以外はしゃあないかなと個人的には思います。

今はただでさえモンハンに人を取られてるので、

ここがマジ頑張りどころです。

年末に向けてユーザーを奪うゲームが、

更にバンバン登場するので、

運営の上手な匙加減と素早い対応に期待します。

ではでは~