第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 サイコミュ高機動試験機

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190704225442p:plain

バトオペ初登場の、

サイコミュを搭載した強襲機。

さて性能は?

 

概要

いつも通り当たってないので、

借りたり戦った感想です。

戦場で見かける数はそこそこ。

 

使用感

コスト400の宇宙専用強襲機。

足回りは全機体中最速じゃないかな。

っていうぐらい速い。

スラ速、スラ量、スピード、適正と、 

びっくりするぐらいの快適さがある。

しかしAMBACはないため注意。

主兵装は連射式ショットガンみたいなので、

結構な威力のビームを拡散で飛ばす感じ。

射程は短いのである程度の接近が必要なのと、

よろけ値がちょい低いので、

連射が必要なのが欠点。

あとは拡散率も低いため、

しっかり狙わないと当たらない武装

格闘は打撃系で下格が独特のモーション。

そのかわり威力は高いが隙が恐ろしく長いため、

必中の時以外は封印したほうがいい。

サイコミュ兵装は二種類あり、

ロックもかなり速いためしっかり活用して活かしていきたい。

スペックはお化けなのだが・・・

正直現行ちょっと辛そう。

最大射程が300なので結構接近しないといけない。

そうするとBD3、ペズン、インせプ相手の、

射程に入らないといけないので、

正直ゲロを吐くほどきつそう。

ライバルのBD2のほうが使いやすく、

いろいろ悲しみ背負ってる。

あとはサイコミュ兵装を使用時は、

他の武装が一切使えないのがネック。

ヒート率は低いものの咄嗟に使いづらい。

格闘も素手のため短射程で、

宇宙だと当てづらいのが非常にきつい。

連携必須の機体という印象を受けた。

そりゃ有線式が廃れて、

ビットやファンネルのほうが流行るわな・・・

というガンダムを象徴する悲しみを観た気がする。

せめてジオングみたいに口からビーム吐ければと、

思わずにいられなかった。

孤立してる時はとにかく止まったら、

即ヤラれると思った方がいいので、

マニューバ2や強制噴射2をフル活用して、

とにかく生き残ろう。

 

対策   

脚が超早くマニューバも2なので、

捕まえるのは非常に大変だが、

一度捕まえてしまえば料理しやすい機体。

格闘も短射程で咄嗟には使いにくく、

主兵装も拡散率が低く、

よろけ値も低いため、

ある程度強気にいっても当たりにくい。

射程も300が最長射程なため、

遠距離からなら一方的に攻撃できる。

集団の中でウロチョロされるのが一番厄介なので、

孤立してたら舌なめずりしながら追い詰めよう。

 

こんなところですかね?

ではでは~