第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ザクマインレイヤー

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190707220342p:plain

バトオペ初登場の、

工作系宇宙専用汎用機。

果たしてその性能は?

 

概要

当たってないので、

借りたり戦った感想です。

戦場で見かける数はかなりレア。

 

使用感

コスト200の宇宙専用汎用機。

脚がとにかく遅く、

スピード95はガンキャノン並とかなり鈍足。

だが宇宙適正とスラスピが意外に速く、

バランサーと緊急回避、

バズーカとホークはあるため意外に戦える機体。

特徴の機雷はギャンのハイドポンプみたいな武装

弾数6発で連続して設置も可能なため、

攻めで使うには弾速が遅く難しいが、

宇宙ではかなり視認しにくいので、

守りで使うと結構えぐい。

普通に宇宙200コストでは最強機体の可能性がある。

あとはジャミングはなんだかんで厄介なため、

脚が遅かったり火力がなかなか出しにくかったりと、

自分で使うのは躊躇うが味方に一機いるとニッコリする機体。

機雷は連続して出せるので、

フルヒットできるなら大ダメージが期待できる。

味方にも当たるのでFFに気をつけて撒こう。

背中のレーダーが乗ると開くとか、

ギミックが非常に細かくて流石徳Dだと思う。

 

対策

近づくとジャミングスキルのせいで、

レーダーが役立たずになるため、

視認性がかなり重要になる。

特に機雷は本当に観ずらいので、

目を凝らしてしっかり対策しよう。

緊急回避さえ吐かせれば脚はとにかく遅いので、

あとはタコるとやりやすい。

低コストでは強いといっても、

一人でひっくり返せる性能はないので、

しっかり目を凝らして戦おう。

 

こんなところですかね?

ではでは~