第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店(しゃぶしゃぶ今年十七回目)さよなら春メニュー・・・こんにちわ夏メニュー。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190707102519j:plain

この記事で食べた日は、

6月末ぐらいだと思ってください。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

程よい混み具合、

バランスの良い接客。

いつ行ってもほんと良い店舗だと思う。

 

牛骨だし豚ロースランチセット+ドリンクバー

なんだかんだでまだ一回しか、

牛骨だし試してなかったと思うので、

最後の思い出ということで食べてきました。

う~ん牛骨普通に美味しいけど、

特筆するものは特にないかなぁという、

前回と同じような印象。

やはりこの出汁は野菜よりも、

牛肉に合うのかもしれませんね。

でも春雨や中華麺とかとはやはりよく合う出汁で、

麺類が非常に美味しくいただけました。

白だしもいつも通りお茶パックいれて、

さっぱりさせていただきます。

あとはしゃぶ葉ってカレー美味しいのに、

なんでみんな食わないんでしょうねぇ・・・

 

公式しゃぶ厨(?)認定

公式Twitterで、

提案したアレンジメニューが二つ、

紹介されていましたね。

https://twitter.com/syabuyou_PR/status/1146987326096183297

ふふ・・・これで私も公式認定(?)・・・

紹介されたメニューはお茶出汁のしゃぶしゃぶと、

一昨年にはやってた冷しゃぶを希望したのと、

しゃぶ葉と同じグループ会社で、

今は潰れてしまいましたが昔池袋にあった、

くし畑で夏にやってたお茶漬け専用出汁を使った、

お茶漬け・・・すげぇ美味かったんすよ。

あれ再現して欲しいなぁと軽い気持ちで送ったら、

ふりかけはダメでしたがお茶漬けは採用されて、

これには私もニッコリです。

全ては!あのくし畑は!決して無駄ではなかったんや!

・・・バターチキンカレーも美味かったんで、

あれも再現してくれませんかね・・・

 

こんなところですかね。

一部店舗ではすでに夏メニューが始まってると、

情報をいただきましたので、

近いうちに行ってきます!

なにやらトウモロコシの出汁があるらしく、

個人的にはかなり楽しみです!

ではでは~