だんだん増えてきた、
ちょっと癖のある格闘なので、
今日はコツなどを書いていきます。
さてナギナタに関してですが、
当ブログでもたびたび紹介している、
持ち替え時間が速いため、
基本下格、連携でN格、
引っ掛けで横格といった使い分けが、
基本となると思います。
Nや横は見た目以上に、
ちょっと射程が短いので注意。
N格
普通の格闘。
左から右への斬り上げ。
出が速いので、
格闘のぶつかり合い時はこれ推奨。
ツッコんできた相手にカウンター覚悟で、
斬りつける時にもあり、
カウンター貰わず斬れたら、
そのまま下格に繋げよう。
射程はそこまで長くないので、
遠すぎる相手だと当たらない可能性がある。
横格
普通の横格。
出も速く左右判定も強いが、
根本判定は微妙なので、
ダウン追撃には向かない。
基本自分の左右に相手が来た時に、
振る格闘なので、
ツッコんできた相手が左右にいる時や、
ブーストで相手の左右に行った時に当てて、
当たったら下格に繋げよう。
ゲルググのでかさに比べて、
射程は並なのであまり過信はしないように。
下格
さてメインの下格。
持ち変え時間の関係上。
他の格闘兵装よりもバズ下格が決まる。
上でクルンとさせてからの、
左から右への斬り落とし。
まず頭上のクルンには、
ダメージ判定が無さげ。
一歩踏み出す関係で、
見た目以上に射程が長い。
上から斜め斬りのため、
真正面や左側の判定が甘い。
逆に右側の判定が超強いので、
使う時はちょっと位置を気にして、
正面じゃなく右側を当てるようにすると、
かなり当てやすい。
バズからなら下格は最速じゃないといけないが、
格闘生当てでNや横から繋ぐ際は、
ちょっと落ち着いて視点を変え、
相手の左側を向くようにしてから振ると、
かなり当てやすい。
慣れるまでちょっと癖があるけど、
慣れたら持ち替えの速さで、
かなり強い機体なので、
是非マスターしてくださいね。
ではでは~
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