脚にもサーベルがついた機体。
二段タックル完備で、
近接戦でかなりの強さを誇る。
ドルメル
コスト450の強襲機
宇宙適正はあり。
スピードは135、スラ量は70、旋回75。
HP19000でシールドはなし。
スラスピは210でMkⅡと同等。
装甲は耐格が高め。
デカさはかなりデカめ。
地上移動が歩行な機体。
主兵装はドルメル用ビームガン。
威力は1800、ヒート率80%、射程300、
発射間隔3.5秒、よろけ値10%、
移動撃ち即よろけビーム。
ドルメル用ビームサーベルは、
威力1900でモーションは特殊。
N格はほぼ縦斬りなのだが、
下が逆袈裟→スライディング斬り。
格闘判定は強でクールタイム短い。
胸部ミサイル・ポッドx2は、
威力250、弾数10、発射レートまぁまぁ、
射程250、よろけ値20%のミサイル。
ヒート・パイルは威力1000、
モーションは特殊でNは右肩を前に出す、
下格は打撃系の低空タックルだが、
前進距離長めな5ヒットする多段系。
ドルメル用B・サーベルx2は、
威力2200でモーションは指揮アクト。
ドルメル用B・ガン[斉射]は、、
威力200、ヒート率16%、射程300、
よろけ値5%×2の移動撃ち。
スキルは450強襲の中でも化け物。
高バラ1、連撃2、耐爆1、マニューバ2、
強制噴射2、攻撃姿勢制御1、
背部バインダー2、脚部1緩衝材、
パワアク2、強化タックル4、
インターラプト1、瞬間噴射精密1。
緊急回避はないので要注意。
ジムⅢパワードと似たタックル機。
即よろけのビームガンと3種格闘、
インターラプトタックルを活かし、
文字通り身体を使って戦う機体。
反面デカい図体で射程は短め、
緊急回避もないのでガン攻め型。
押すと超強いのだが押せないと弱い、
まさしくジムⅢパワードに近い、
近接寄りの強襲機である。
向いている戦い方
基本は接近戦主体な機体。
押してる時は格闘や、
タックルを駆使して、
止まらず戦うことができる。
サーベルの下格がかなり滑り、
移動にも使えるために、
これを起点に戦うのもあり。
攻撃姿勢制御もあるので、
とにかく格闘を繋げたい。
押す時は超チャンスなので、
怖がらずチャンスを活かそう。
こんなところですかね。
攻めれる時は強い機体。
ただ緊急回避もなく、
デカい図体の機体なので、
ワンチャンを掴めるかが重要。
使える人は使える。
押せ押せなら強いです。
ではでは~