第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジュアッグと数戦戦ってみた感想

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181130074136p:plain

いつも通りジュアッグは、

当たらなかったので、

レーティングなどで、

数戦戦ってきました。

 

ぶっちゃけぶっ壊れ。(二回目)

 

当てやすく移動撃ち可能なビーム。

恐ろしい追撃ができる射撃主兵装 。

なかなかな耐久力の装甲と、

重支援機として、

素晴らしい性能を誇っています。

反面足が全機体中最低。

旋回速度も遅い。

でかい、武装少ないと、

イマイチな点もあります。

しかしそれを補って、

あまりあるメリットがあるため、

やっぱ壊れ機体です。

 

最大の特徴は副兵装の、

腹部連装メガ粒子砲。

移動撃ちが可能でブースト撃ちも可能。

4発同時発射で、

1発でも当たれば相手がよろけて、

ビーム兵器というトンデモ兵装です。

ただ射程が300というバズーカ並の射程なので、

ある程度前に出ないと当たりません。

射撃主兵装は射程450あるものの、

静止撃ちになるのでこればっか撃つなら、

タンクやガンキャのほうがよくなります。

前線でボディを活かしてある程度攻撃を受けつつ、

味方に援護してもらいながら敵を倒すスタイルが、

一番活躍できるかなと思います。

 

あとは旋回速度が遅いので、

EXAM機とかに貼りつかれるときつい。

その際はある程度距離がある時に、

近づかれる前にバックブーストなどをして、

直線に誘い込み、逃げブーストビームとかを、

当てれるよう練習するといいと思います。

武装が三つしかないため、

射撃兵装ばっかだと息切れしやすいです。

なので可能であれば、

近くの相手には下格闘も振っていけるよう、

練習するとなおよしです。

上記の欠点から孤立すると辛い機体。

なので後方ではなく、味方のど真ん中あたりを、

定位置にすると戦いやすいんじゃないかと思います。

 

まだ慣れてない人が多いので対処しやすいですが、

これは慣れだすとあきらかに強い機体なので、

今のうちから対処の練習をすると良いと思います。

使う側は孤立ダメ!絶対!を意識しましょう。

ではでは~

 

 

スポンサードリンク