第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 現在ランクマッチ開催中。問題点と改善案

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

さて第一回目となる、

ランクマッチが開催されています。

66戦プレイして問題点が見えてきたので、

改善案と共に書いていこうと思います。

 

問題点

一番の問題点は、

同コスト帯、同じMAPでやるため、

ぶっちゃけ飽きる。

かつランキングに追われる形になるので、

精神的によくない。

これは本当によくない。

何より心が荒んでくるし、

これをまた来週もやると思うと、

軽い地獄です。

・・・え?ほんとに来週もやるんですか?

というのが個人的感想です。

しかもみんなガチなために、

基本的に同じようなMSばっかになり、

多様性がなくてつまらないです。

 

改善案

大きくわけてどちらかが個人的に推奨。

その1.

ランクポイントの合計に応じて、

全員が規定LvのMSをゲット。

例えばレベル1は今と同じ3000。

レベル2は10000、レベル3は20000など

これならば大差がついてても、

みんな頑張ろうと思えるし、

精神的に追い詰められることもないと思う。

DPやリサチケ、総合称号などはそのまま

 

その2.

二週間の合計ではなく、

一週間ごとの集計にし、

それぞれで景品をプレゼント。

これなら一週目頑張った人は、

次の週はそこまで頑張らなくていいし、

多くの人にもチャンスがあると思う。

DPやリサチケは半分に、

機体や称号の施策はそのまま

 

上記のどっちかにすれば、

まず景品周りは良くなると思います。

 

次にMAP周りの提案。

MAPは地上ランダム+ルールランダムにすれば、

コストが変わらなくても、

一戦ごとに戦い方が変わるから、

飽きが気にくいと思う。

かつこのMAPならこっちのMSがいいなと、

MSの多様性も今よりは生まれやすいと思います。

 

ランクマッチは、

新しい試みなのでしょうがないのですが、

ぜひ次回開催する時は、

この辺りを改善してほしいなと思います。

運営様!観てたらお願いしますね!

 

現在の順位

ちなみに2018/12/01の、

15時42分現在では、

自分は191位ですね。

モチベが下がり気味なので、

・・・多分ここから落ちていくと思います。

フリッツヘルムのLv3だけは欲しいので、

頑張ります・・・・

f:id:arucard7272:20181201165122j:plain

 

それでは皆様良いバトオペライフを~。

ではでは~