第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガンダム試作1号機フルバーニアン

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190827232723p:plain

今作初登場となる、

確定ガチャで来た宇宙専用版GP01。

はたしてその性能は?

 

概要

確定ガチャの景品だったので、

手に入れて乗ったり戦ったりの感想です。

戦場で見かける数は超多い。

 

使用感

コスト550の宇宙専用汎用機。

今回のステップアップガチャの最後に、

確定で手に入るという目玉商品。

・・・先行で手に入る割りには・・・

GP01、02、03、04と出たあとでは、

先行感がねぇなという機体です。

気になる性能ですが、

武装面はゼフィランサスと似てますが、

リサチケで試作大型ビームライフルが交換できて、

これがまた強いの。

ノンチャでも射程が600。

ヒート率も35と低めでよろけ値が50。

連射もしやすいというトンデモ兵装。

反面チャージ時間は長いものの、

射程が750まで拡張されるという、

どこまで飛ぶねん!

ツッコミたくなるほど脅威のライフル。

性能面もゼフィランサスよりも、

スピード、スラ量、スラスピの全部が強化されてて、

下格も二段目が前方への錐揉み回転へと変わってる。

スキルも空中制御が無い変わりに、

強制噴射とオーバーブーストが付き、

発動中緊急回避がしまくりという面白性能。

タックルと違いOHからの発動は非常に容易なため、

使いやすくてとても良い、

指揮アクト君は見習ってほしいものである・・・

ここまで持ってようやくステイメンと対等ぐらい。

・・・そら地上でステイメンが猛威を奮うわけだわ。

ゼフィランサスにも大型ビームライフルと、

スラ量、スピード、スラスピくれませんかね・・・

基本的にはそのぬるぬる動く超スピードで、

戦場を闊歩してよろけから格闘に繋げる機体。

無制限いる汎用が

ステイメン、Fb、BD3ぐらいなので、

機動力を活かしチャンスから格闘を叩き込もう。

逆に汎用でありながらその機動力から、

支援機相手でも撹乱すれば非常に戦いやすいので、

チャンスを活かして攻撃していこう。

 

対策

現行一番相手にすると面倒くさい相手。

異常なまでの機動性、

スラを焼かせても10秒間時間を稼がれる、

緊急回避地獄と非常に面倒。

地上だと弱カウンターだったが、

宇宙は蹴りモーションなため、

不用意な格闘でカウンターを貰うと大ダメージ必死。

よろけから格闘下格でダメージを稼ぐか、

オーバーブースト後は一瞬無防備になるため、

そこに攻撃を集中して倒そう。

耐久性もステイメンよりも高いため、

最後まで油断せず相手をしたい一機。

射程も支援機並に長いため注意しよう。

 

こんなところですかね?

めちゃくちゃ強いです。

ただここまで強くしてようやくステイメンと同等って・・・

ステイメンどんだけ壊れなんだよ・・・と思います。

運営さんはとにかくゼフィランサスに、

大型ビームライフルとスピード、スラ量、スラスピを、

Fbと同等にあげてほしいところです。

ではでは~