NT多めのネオジオン相手に、
連邦を支えた傑作量産機。
高コスト前線支援維持持ちで、
リスポンでも味方を助ける名機。
ジェガン
コスト500の汎用機。
宇宙適正があり。
スピードは130、スラ量は65、旋回66。
HP14000でシールドはあり。
スラスピは215でジーラインライトと同等。
図体はMkⅡ同様標準サイズ。
装甲値はすべてが平均的。
威力1800、弾数6、発射間隔5.5秒、
射程350、移動撃ち可能な即よろけBR。
威力は2000でモーションはジーライン。
サブ兵装も豊富でジェガン用VPシステムは、
威力90、弾数60、射程180、
ブースト撃ち可能なバルカンで、
通常のバルカンと発射レートは一緒だが、
よろけ値は倍の4%ある兵装。
腰部ハンドグレネードは、
威力2000、弾数3、発射間隔5秒、
よろけ値50%な現状最強ハングレ。
シールド内2連Mランチャー×2は、
威力500、弾数4、射程350、
発射間隔0秒、よろけ値34%。
恒例のミサランだがよろけ値が高く、
発射間隔0秒なので撃ち切り可能。
スキルも流石の豊富さで、
高バラ、連撃Lv1、緊急回避Lv1、
前線維持支援Lv1、強制噴射Lv2、
背部バインダー特殊緩衝材Lv1、
空中制御Lv2、滑空機構Lv3がある。
MkⅡよりもスラスピが高いので、
足回りは非常に良好な機体。
その分格闘火力は下がっていて,
射撃戦が強くなったMkⅡみたいな機体。
特に高コストはリスポン時間が長いので、
前線支援維持の重要性は非常に高く、
場持ちに役に立つ汎用機といった感じ。
向いていると思われる戦い方
耐久性はMkⅡと似たりよったりだが、
射撃武装の豊富さから、
接近戦じゃなくても活躍しやすい。
特にハングレは現状最高性能なので、
接近しにくい場合はバンバン撒きたい。
硬さもそこそこあり場持ちにも優秀なので、
カットや前線といった幅広い戦い方が強い。
射撃戦がMkⅡより強いといっても、
最高射程は350mしかないのと、
射撃武装が多いといっても芋っていたら、
せっかくの装甲やシールドが勿体ないので、
味方が前に出たらしっかり前に出よう。
こんなところですかね。
ついに逆シャアに突入ですね。
逆シャアは化け物機体が多いので、
環境がどうなるか戦々恐々といった感じ。
バランス調整もA-からの参照になったので、
もっとバランスがとれいろんな機体が、
出せるようになると楽しいですね。
ではでは~