第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 連邦量産機の傑作機!ジェガン参戦!場持ちの良いスペック、武装、スキルで魔境500コストで活躍なるか!?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210325174328p:plain

NT多めのネオジオン相手に、

連邦を支えた傑作量産機。

高コスト前線支援維持持ちで、

リスポンでも味方を助ける名機。

 

 

 

ジェガン

コスト500の汎用機。

宇宙適正があり。

スピードは130、スラ量は65、旋回66。

HP14000でシールドはあり。

スラスピは215でジーラインライトと同等。

図体はMkⅡ同様標準サイズ。

装甲値はすべてが平均的。

主兵装はジェガンビームライフル

威力1800、弾数6、発射間隔5.5秒、

射程350、移動撃ち可能な即よろけBR。

格闘兵装はジェガンビームサーベルで、

威力は2000でモーションはジーライン。

サブ兵装も豊富でジェガン用VPシステムは、

威力90、弾数60、射程180、

ブースト撃ち可能なバルカンで、

通常のバルカンと発射レートは一緒だが、

よろけ値は倍の4%ある兵装。

腰部ハンドグレネードは、

威力2000、弾数3、発射間隔5秒、

よろけ値50%な現状最強ハングレ。

シールド内2連Mランチャー×2は、

威力500、弾数4、射程350、

発射間隔0秒、よろけ値34%。

恒例のミサランだがよろけ値が高く、

発射間隔0秒なので撃ち切り可能。

スキルも流石の豊富さで、

高バラ、連撃Lv1、緊急回避Lv1、

前線維持支援Lv1、強制噴射Lv2、

背部バインダー特殊緩衝材Lv1、

空中制御Lv2、滑空機構Lv3がある。

MkⅡよりもスラスピが高いので、

足回りは非常に良好な機体。

その分格闘火力は下がっていて,

射撃戦が強くなったMkⅡみたいな機体。

特に高コストはリスポン時間が長いので、

前線支援維持の重要性は非常に高く、

場持ちに役に立つ汎用機といった感じ。

 

向いていると思われる戦い方

耐久性はMkⅡと似たりよったりだが、

射撃武装の豊富さから、

接近戦じゃなくても活躍しやすい。

特にハングレは現状最高性能なので、

接近しにくい場合はバンバン撒きたい。

硬さもそこそこあり場持ちにも優秀なので、

カットや前線といった幅広い戦い方が強い。

射撃戦がMkⅡより強いといっても、

最高射程は350mしかないのと、

射撃武装が多いといっても芋っていたら、

せっかくの装甲やシールドが勿体ないので、

味方が前に出たらしっかり前に出よう。

 

こんなところですかね。

ついに逆シャアに突入ですね。

逆シャアは化け物機体が多いので、

環境がどうなるか戦々恐々といった感じ。

バランス調整もA-からの参照になったので、

もっとバランスがとれいろんな機体が、

出せるようになると楽しいですね。

ではでは~