バトオペ2 前線型汎用としては理想的な一機!FAガンダムMk-Ⅱ参戦!新スキルアクティブガードを引っ提げて、射撃戦中心になっている戦況を変え得るかもしれない非常に面白い機体!
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ヴァースキーが乗っている機体。
相変わらずヴァースキー機体は、
なんかロマンがあるなと感じますね。
FAガンダムMk‐Ⅱ
コスト550の汎用機。
宇宙適性はあり。
スピードは125、スラ量は65、旋回63。
HP19000でシールドはあり。
スラスピは205で百式と同等。
図体はMk-Ⅲぐらいと思う。
後ろ姿はごっついMk‐Ⅱ。
装甲値は全体的で耐格が低め。
主兵装はFGMkⅡ用2連装BG[GN]。
2連装チャージ式BRで威力650、発射間隔1.8秒、
射程350、ヒート率30%、集束4秒。
FAガンダムの2連装BRチャージ版みたいな性能。
移動撃ち可能でノンチャはひるみで、
フルチャは2連装ながら両方よろけあり。
格闘兵装はFGMkⅡ用B・サーベル×2、
威力2600、格闘判定が中、モーションが、
ジムⅢパワードと一緒で結構優秀な部類。
Lv2MkⅡと同等のサーベル威力でコスト比でも、
汎用トップクラスな威力の格闘兵装を持つ。
副兵装はFGMkⅡ用Vポッドシステム。
Mk-Ⅱと同じ武装で高発射レートな、
威力105、射程180、弾数60な強バルカン。
よろけ値は多分3%なのでそこそこよろける。
腕部グレネードランチャーは、
威力1100、弾数2、発射間隔0秒、射程300。
ただしよろけ値はかなり低めな様子。
2連装BG付属Gランチャー、威力1400、
弾数1、射程200、移動撃ち即よろけ武装。
ナパガンみたいな武装で使うには慣れが必要。
スキルはMkⅡというよりは防御よりな感じ。
高バラ、連撃、強制噴射Lv1、ダメコンLv1、
両腕部装備はLv1、左肩はLv2の緩衝材付き。
そして新スキルとなるアクティブガードを持つ。
タッチパッドで防御姿勢を取り、
ダメージが70%減、リアクション無効で、
下格だろうが強よろけだろうが無効になる。
(360度全てカバー)
停止中と移動中に使用可能で、
使用中はブーストを消費してしまう。
無効化した攻撃内容に応じて、
ガード解除時間が伸びるという面白スキル。
完全前衛よりの機体であり、
壁汎用大好きマンとしてはかなり理想的な性能。
ただしマニューバや緊急回避がないため、
かわして攻撃する機体では決してなく、
肉を切らせて骨を断つ部類の機体なので、
前衛が苦手な人にはかなり向いてない機体。
細目な身体、高めな耐久、ホバーじゃない移動と、
550コストに現れた期待の前衛機である。
向いていると思われる戦い方
とにかく装甲を増して前に出すのがよさげ。
これで前線を維持してヘイトを集め、
後ろに殴ってもらうのが必勝パターン。
隙あらばコスト比トップクラスのサーベルで、
敵を切り刻めばダメージも稼げる。
逆にこれで芋るのはマジで時間の無駄。
それなら他の射撃汎用を使わないと、
ダメもよろけも取れないので意味がない。
硬い装甲、優秀なスキルを使いこなし、
とにかく前線を安定させる機体だと思う。
ジムⅢパワードと同系統の前線機体。
こんなところですかね。
前線機が大好きっこな自分としては、
非常に評価が物凄く高い機体。
射撃戦したい人にはまったく向かないので、
大人しく零式とかのほうが向いてると思う。
如何にラインをあげアクティブガードでいなし、
味方にチャンスを作れるかがポイントとなる。
与ダメは伸ばしにくいかもしれないので、
何体もいて強い機体では決してないのですが、
使いこなせれば間違いなく環境機だと思います。
ではでは~