第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 武装多すぎィ!オールドタイプ搭乗機でも最強の一角ドーベンウルフ参戦!高火力射撃武装を複数持つ、継戦能力に優れた機体!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20201112152855p:plain

ZZ世代終盤の戦いにおいて、

NTや強化人間だらけの戦場で、

オールドタイプ搭乗機ながらも、

活躍した優れた名機!

ドーベンウルフ参戦!

 

 

 

ドーベンウルフ

コスト600の汎用機。

宇宙適正はありで移動はホバー。

スピードは125、スラ量は65、旋回57。

HP15000でシールドはなし。

スラスピは205でジムクゥエルと一緒。

ZZガンダムと一緒ぐらいの図体。

装甲値は耐格だけ低めになっている。

主兵装はドーベンウルフビームライフル

威力2200、ヒート率85%、射程400、

集束4秒で、フルチャでよろけと、

ゲルビーの改良版みたいな性能。

格闘はドーベンウルフビームサーベル

威力2500とMkⅡと同等の威力で、

格闘モーションはハイザックサーベル。

機体サイズがデカイためちょっと違和感。

副兵装はなんと驚異の6個も持っていて、

頭部バルカン[改修型]は、

いつものちょい強バルカンでアレだが、

12連装ミサイルランチャーは、

軌道が曲線を描いてしまうものの、

威力300、射程550、弾数24、

発射間隔0秒という使いこなせば、

かなり火力が出せそうな武装

肩部ビームキャノン×2は、

威力1400、ヒート率90%、射程400、

静止射撃ながら硬直短め。

胸部2連装メガ粒子砲[拡散]は、

威力500、射程300、ヒート率60%で、

拡散しまくるショットガンビーム。

もちろんスラ撃ちも可能となっている。

インコムビーム砲×2[挟撃]は、

威力500、射程250、ヒート率50%で、

ファンネルと同じロックオン兵装。

BR兼用メガランチャーは、

ゲロビ型チャージ武装となっていて、

集束10秒かかるものの、

威力1400、射程600という、

ロマン武装まで完備している。

スキルは汎用なのに連撃も緊急もなし。

高バラがありで耐爆、ダメコンLv1持ち。

そしてなんと衝撃吸収機構Lv1持ち。

ザメル同様によろけ武装に超強い。

背部バインダー緩衝材Lv1もついている。

 

向いているとされる戦い方

連撃、緊急回避なしなため、

前線で戦うのはほぼ難しい。

陸戦FAや零式、メタスみたいな、

射撃汎用枠で使うのが強そう。

BR、キャノン、ミサイルをばら撒いて、

接近されたらサーベルや拡散ビーで、

相手をいなし距離を開けるのが良さそう。

衝撃吸収機構持ちなため、

相手が格闘N下とやってきたら、

N格を喰らいつつ強引に、

下格振って転ばすのもあり。

現状の衝撃吸収持ちがゴックやゾック、

ザメルや変形タンクばかりだったので、

ちゃんとしたサイズの衝撃吸収は、

なかなかに夢が膨らむ機体である。

Dガンキャというよりは陸戦FAみたいな、

使い方が強いんじゃないかなと思う。

ただし基礎HPは低めで耐格が低いため、

ある程度耐久を盛らないときついので、

使う際はカスパや運用を、

しっかり気をつけて使用しよう。

うまく使いこなせれば強い機体だと思う。

前線が持たなくなるので編成は1機推奨。

 

こんなところですかね。

ZZ世代でもかなりの終盤機、

ドーベンウルフが来ましたね。

まさかバイアランより先とは意外です。

武装が多すぎて使うのが大変ですが、

なかなかロマン溢れる機体だと思います。

これで600や650が今より楽しくなると、

いいですね!やっぱ多様性は大事!

ではでは~