第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ちょっとコメントに困る機体!バーザム改参戦!なかなかな耐久に、蓄積高めなBR持ちで緊急回避2持ちの500汎用!耐久枠として活躍できるか?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20211021172007p:plain

MkⅡのデータを元に、

再設計を施されたバーザム。

群雄ひしめく500汎用として参戦!

 

 

 

バーザム改

コスト500の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは125、スラ量は65、旋回63。

HP16000でシールドはあり。

スラスピは205百式と同等。

図体はジェダぐらいと思う。

後ろ姿はMk-Ⅱとそっくり。

装甲値は全体的なバランスタイプ。

主兵装は選択式でMk-Ⅱの三種類と、

バーザム改用Bライフル[GN]から選択可能。

バーザム改用Bライフル[GN]はチャージ式BR。

威力1200、発射間隔0.8秒、射程350、

ヒート率35%、よろけ値35%、集束3.5秒。

零式のBRの簡易版みたいな性能をしている。

格闘兵装はバーザム改用ビームサーベルで、

威力2200で格闘判定は中。

色はピンクなのにバーザムモーション。

副兵装はバルカンポッドシステム。

Mk-Ⅱと同じ武装で高発射レートな、

威力90のつよつよバルカン。

ただしよろけ値は2%なのでよろけは弱い。

バーザム改用BRは付属グレネードが付き、

威力1000、弾数4、発射間隔5秒、射程250。

ただし切り替えが1.3秒と結構遅めなため、

ナパガンみたいな武装で使うには慣れが必要。

スキルはMk-Ⅱのデータを元にしてるだけあって、

空中戦も加味した優秀なものになっている。

高バラ、緊急回避Lv2、連撃、

強制噴射Lv1、空中制御Lv2を持つ。

バランス型の機体で近遠共に戦いやすく、

HPがそこそこあり緊急回避2で生存性も高い。

ただその反面火力は出しにくい機体なので、

なるべくカットや前に出る意識が欲しい。

逆に芋るともっとそれに適した機体が、

500コストになると多数存在しているので、

マルチラウンダー的な活躍が求められる機体。

 

向いていると思われる戦い方

使う武装、カスパで戦い方が大きく変わる。

専用BRを使う場合ならば基本GN→下格で、

追撃に専用BRみたいな感じが良さそう。

Mk-ⅡBRを使うなら耐久ガン積みな前線がよさげ。

そこそこ高い耐久に緊急回避2なので、

ある程度前線で戦わなければ勿体ない機体。

特にスラスピも速くないため、

単体で生き残っても逃げるのも辛い。

なので落ちる時は味方と一緒に落ちて、

リスを合わせることを心がけよう。

前線で敵と戦いつつ遠方も注意する。

そんな戦い方が強いんじゃないかと思う。

 

こんなところですかね。

元々ナパガンが自分は使えないので、

ちょっと評価が難しいところですね。

全く取り柄がないわけではなく、

要所で光るものは持ってるので、

使う人次第では輝きそうな機体だと思う。

素のバーザムよりは圧倒的に強いと思う。

来週は予定では機体調整なので、

素バーザムの救済があるか楽しみですね。

ではでは~