第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 かっこいい見た目!俊敏な機動性!飛行機っぽいデザインが超かっこいいギャプラン参戦!デブ機体希望の星となるか!?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200402164534p:plain

グリプス戦役でも人気の高い、

ティターンズ飛行型可変機のギャプラン

Zガンダムに続いての堂々参戦!

はたしてその性能は?

 

ギャプラン

コスト550の強襲機。

Zと同じく宇宙適正はなし。

スピードは145、スラ量は80。

HP19000でシールドはなし。

スラスピはかなり速め。

主兵装は専用のギャプランビームライフルで、

即よろけBRでヒート率85%、射程450とかなり優秀。

ヒート率式BRの中でもトップラクスの性能。

格闘兵装はギャプランビームサーベル×2で、

威力も2500となかなか高い。

下格は二段格闘のため初段の出が速い。

他に副兵装としてビームライフル×2を装備していて、

リックディアスのビームピストルばりの連射力を持ち、

かつチャージショットも使える優秀な武装

武装はシンプルながら非常に高水準だと言える。

スキルは強襲が欲しいスキル全部持っていて、

連撃のレベルこそ1だが、高バラ、緊急回避もあり。

強制噴射、マニューバのレベルも2。

さらに耐爆、攻撃姿勢制御まで持っている優遇っぷり。

背部特殊のレベル2、腕部バインダー特殊のレベル3と、

防御面でもなかなかなスキル構成となっている。

飛行変形はZガンダムと一緒となっていて、

変形ブースト時のラムアタックもあり。

機体のデメリットとしてはデカすぎる図体以外は、

全て揃った万能強襲機と言える。

通常移動はホバー機動なため、

ドム系に慣れた人には使いやすい。

欲しいもの全部トッピングしましたという欲張り強襲機。

流石次世代機といった素晴らしい機体だと思う。

 

こんなところですね。

正直デカすぎる図体というデメリットが痛いですが、

それを補ってあまりある武装、スペック、スキル構成で、

バトオペで毎回直面する問題、

デカ機体救済のお手本のような機体。

変形機構があるので高台の支援機相手にも対処しやすく、

下格の隙はデカイものの攻撃姿勢制御のおかげで、

致命的な隙にはなりにくい全てが噛み合ってる機体。

これだよ!こういうの待ってたんだよ!

ゲルググ系もこんな感じでもっとなんとかして!

デブ機体希望の星とも言える素晴らしい性能だと思います。

これは残り二週の機体も楽しみですね!

ではでは~