第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 2020/03/27と04/02の機体調整について

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200405184720p:plain

先週も地味に機体調整来ていたので、

合わせて記載してあります。

Zやギャプランが出たことにより、

戦いはまた一次元別のステージに。

既存MS達に未来はあるのか?

 

 

ガンダム

なんだかんだで三度目の強化。

Lv3のHPが16500→17500。

Lv4のHPが17750→19000。

HPだけなら最新機のギャプランと同等に。

旋回性能や強制噴射の有無の差がでかいので、

とにかく肉を斬らせて骨を断つ戦法しか、

生き残る道はない気がする。

かつレアな武装の高レベルを引けないと、

最新機に並べないのが悲しい。

最初期の最強機体も今や過去。

時代の流れは残酷である。 

 

先行量産型ゲルググ

高いHPと硬さだけがウリな機体。

Lv3から脚部特殊緩衝材のLvが2に。

ガンダムとの差がスキル分あるとはいえ、

Lv3からLv5まではHP500差しかメリットがない。

加えてどうにもならないデカイボディ。

旋回性能やスラスピの遅さが巨体には致命的で、

ガンダム以上に現行辛い機体。

さらにこのコスト帯のメインダメージソースである、

耐格値も低めで修正来てないのが辛い。

悲しいけど現状のハズレ枠筆頭。

 

ガーベラテトラ

相当使いやすくなった機体。

後退速度が上昇して、

ノンチャの射程が350、フルチャ500と、

ようやく遠距離支援機相手でも、

なんとかできそうな射程を貰った。

さらにフルチャのヒート率も軽減され、

ノン、フル両方ともよろけ値強化と、

別物になるぐらい優秀な武装となった。

HPの少なさは相変わらずではあるが、

前よりはいろいろできる機体になったので、

上手にカサカサ動いて隙を逃さず動こう。

 

ザメル

機体HPが一気に2000増えて、

拡散弾の射程が増えた。

どうやら修正内容的には、

火力よりも装甲を上げて撃ち合いを強くする方向性?

耐格を完全に捨てて耐ビーや耐弾に振れば、

まだ未来はあるかも?

ただそこまでやっても現状射撃戦には、

でかすぎボディがやはりネック。

使い手次第では化けるかもしれない機体。

 

こんなところですかね。

ガーベラやザメルの調整はなかなか。

だけどガンダムの調整は、

もう一味・・・・・

先ゲルには関してはもう二味ほど欲しかった。

今後に期待していきたいところです。

ではでは~