第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 陸戦型ゲルググ(VD)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190317230004p:plain

前作ではかなり後半実装の機体だが、

硬さ、火力、スキルのバランスが良く、

個人的にはよく使ってて、

最後まで戦えた名機体。

さて今作では?

 

概要

いつも通り当たってないので、

リスナーに借りたり、

戦ったりした感想です。

かなり多く見かける。

 

使用感

ゲルググなので身体はでかいが、

ドム系を除けば、

地上適正もあるため汎用としては、

現状最高クラスのスピードを誇る。

スキルも高バラ、緊急2、連撃、耐爆と、

かなり素晴らしく隙がない。

武装ゲルググナギナタ

ドワッジバズーカも装備でき、

意外に痛い腕部ガトを持っている。

下格は専用の二段モーションで、

うまく当てれば通常の下格よりも火力が出る。

(80×2の格闘補正)

格闘判定こそ中だが、

バズ格としては先ゲル以上の適正機。

デメリットはバズーカがドワッジ当てないと、

手に入らないのが悲しい・・・

某高ゲルの時のバズーカを思い出させる。

あとは素の射撃補正が低いので、

ビーライばっかを撃つなら先ゲルや素ゲル、

普通の陸ゲルを使ったほうが、

カスタムにもよるが火力が出せる。

幸いゲルググナギナタはかなり火力が出せ、

持ち替えが速い良格闘兵装なので、

うまく使って火力を出していこう。

 

 

対策  

火力を出すためには格闘を振ってくるので、

そこをうまく突いて倒すのが一番。

ビーライばっかならでかい図体を狙って、

こっちがビーライを当ててやろう。

あとは格闘判定が中なので、

強判定持ちは格闘判定の差で強引に、

ゴリ押すのもおすすめ。

緊急回避2があるとはいえ、

スラさえ吐かせれば相手しやすいので、

隙を逃さずササっと処理をしよう。

 

こんなところですかね?

普通に超強い機体。

当たった人が妬・・・羨ましい。

ゲルググ系の中でも最強クラスだと思う

ではでは~