第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ゲルググM指揮官機参戦!前作では結構強かった支援機!さて今作は?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190808175527p:plain

前作ではかなり強かった支援機で、

支援機最強の一角で、

凶悪な火力で猛威を奮った機体だった。

さて今作は?

 

ゲルググM指揮官機

コスト450の汎用機。

前作は支援機なコンバート機体。

宇宙適正はありらしい。

地上適正はなく、

シールドがでかくなって、

緊急回避がついて、マニューバがなくなり、

専用ビーライを持っているゲルググM。

武装がバズ、副兵装とは思えないビーライを持つ。

スラ量、スラスピも高めで足回りは良好。

格闘判定は中判定なため、

無理は若干しにくい。

脚部特殊装甲もあるため、

ゲルググMみたいにツッコんで、

ある程度喰らいつつ、

前線で戦う戦法が有効な機体。

450戦では問題なく戦えると思うが、

無制限ではGP03が猛威を奮っているので、

でかい図体も相まって正直厳しい。

専用ビームライフルはチャージ式の、

ノンチャだと5点バーストとなる特殊仕様。

射程は350なので一般BRより若干短いため注意。

前作猛威を奮った機体は軒並み弱体化してる、

今作の中ではまだかなりマシな方の機体。

 

こんなところですかね。

前作からの機体で、

汎用→強襲や支援機にコンバートすると、

大抵産廃となるが(ドワッジ、指揮アクト、ゲルJなど)、

ジムカスタムやゲルM指揮官みたいに、

汎用となると意外にまともになる不思議!

運営には産廃機体をもっとなんとかしてほしいですね。

ではでは~