第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 前作なんか地味に強かった印象がある、高機動ゲルググ(UL)参戦!簡略式ミサランを持てるゲルググがついに登場!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191024173316p:plain

前作はかなり末期に実装された機体で、

現在の簡略式とは全然違うミサランを持てた機体。

ただ副兵装のミサポが地味に強かった気がする。

はたして今作では?

 

高機動ゲルググ(UL)

コスト450の汎用機。

高機動ゲルググシリーズの一機。

特徴的なところは3つ。

1つ目は下格のモーションが、

二段格闘で二段格闘の中ではちょい速め。

(GP01に近い格闘。)

2つ目はサブ兵装がミサイルポッドで、

かなり連射速度が速そう。

3つ目は簡略式ミサイルランチャーが持てるので、

今までとはかなり違った戦い方のできるゲルググ

ゲルググ系だが高ゲル系なのでスラも速いので、

ハングレの無い高機動ザク系の進化版、

みたいなこともできる機体。

脚部特殊緩衝材もついてるので、

高ゲル族の中でも耐久はまぁまぁ。

副兵装のミサイルポッドの連射がヤバイので、

ビーライ→下格→ミサポみたいなことをするなら、

素の高ゲルよりも使いやすいんじゃないかと思う。

ただバズーカはジャイバズなため、

バズ持つなら高ゲルのほうが上かなという印象。

初期スラ量も75なため、

高ゲルよりも足回りもいい。

元々高ゲルは450でもかなり戦える機体なので、

近い性能のこの子は環境に余裕で食い込める、

というか450の中でも上位に入ると思う。

バズなら高ゲル、ビーライで手数重視ならVG、

ビーライ格闘やミサイル運用ならULと、

なかなか上手な住み分けが今作はできてると思う。

 

こんなところですかね。

地味ながら良い機体だと思います。

自分はゲルググ系大好きなんで、

とても良い機体だと思います。

しかし現状ゲルググ系全般が人気無いので、

戦場で見かけるかは微妙・・・

実際戦うと面倒な機体だと思うので、

要注意ですよ!

ではでは~