第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 春の家庭用ガンダムゲームまつり2020 新情報解禁!ソロプレイモード追加やついにZガンダムが参戦決定!実装日は3月26日!!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200323232853p:plain

春の家庭用ガンダムゲームまつり2020にて、

新情報が結構多く解禁となりました。

気になるものをピックアップして書いていきます。

 

バトルシミュレーター(PVEモード)実装f:id:arucard7272:20200323233041p:plain

三種類のミッションが実装される予定で、

巨大ボスと戦える「BOSS

対象ボスは時期によって変わる・・・らしい

f:id:arucard7272:20200323233155p:plain

多くの敵を倒して生き残る「SURVIVAL

f:id:arucard7272:20200323233304p:plain

複数のターゲットを倒す「TRIAL

f:id:arucard7272:20200323233439p:plain

上記三つが3月26日更新以降遊べるようになるそうです。

最大三人で出撃可能なモードで、

一人でも残りの味方がAIになるので遊ぶことは可能。

AIも前よりかなり賢くなっていて、

バトオペ2をこれから始める人用としても、

これで練習して遊べるので良いと思います。

かつ3つ目の「TRIAL」は、

決められた三機の中から選んで出撃するミッションで、

選べる機体はリックディアス百式

そしてZガンダムの中から選んで出撃でき、

持ってなくても乗れる神仕様となっています。

バトオペ神ゲーかよぉ!

持ってるとカスパが組めた状態で出撃可能

特定スコアでクリアすると特典もあるらしいので、

ぜひ好タイム目指してプレイしたいですね!

 

Zガンダム実装

ついに来ましたZガンダム

予想より早めな参戦です!

コストはついに大台の600。

生放送のプレイを見る限りではスラスピは速め。

ビームライフルビームサーベル

腕ミサイルランチャー、バルカン、

ロングビームサーベル持ちで、

二種格闘持ちで接近戦も強そうな機体でした。

ただハイパーメガランチャーは無さそうです。

即よろけBRと腕ミサでよろけ取りも充分そう。

高バラ、連撃、緊急回避はもちろんあり。

他にも滑空機構もついてそうですね。

タッチパッドヒルドルブみたいに、

ウェイブライダーに変形ができ空が飛べます。

しかし空を飛ぶのはグフフライト等とは違い、

変形タンクみたいな軌道なので空中戦は苦手そう。

逃げや高台への移動が中心な変形になりそうです。

でも宇宙戦であの変形機動は距離開けに良さそうですね。 

さらにバイオセンサーまでついていて、

旧バトオペのEXAMみたいにHPが一定以下になると、

紫のオーラを纏った状態となり、

スペックが上昇し緊急回避も2になるっぽいです。

f:id:arucard7272:20200324000415p:plain

エグイことに時間制限がなさそうなので、

生き残れば修理して戦線に復帰しやすそうなのが、

結構悪さしちゃうかもしれないですね。

カウンターこそ弱カウンターですが、

多分普通にぶっ壊れ機体じゃないかな?と予想します。

MkⅡという恐ろしく高い壁を超えられるか期待ですね。

 

春のバトオペ祭りZ開催

f:id:arucard7272:20200324000756p:plain

 

毎度おなじみの毎週10連ガチャ無料(最大40連分)

f:id:arucard7272:20200324001021p:plain

 

期間限定任務で新規MSが獲得

f:id:arucard7272:20200324001216p:plain

今回は前作でも結構強かったガンタンクです。

ただ通常タンク系が今作不遇なだけに、

戦えるかどうかは未知数。

格闘は結構特殊らしいです。

 

これまた恒例となってきた新兵&復帰兵キャンペーン。

f:id:arucard7272:20200324001444p:plain

 

スペシャルSTEPUP抽選配給が4週連続登場。

f:id:arucard7272:20200324001754p:plain

週毎にピックアップされる機体が違うらしいので、

お財布とよく相談してどれを引くか決めましょう!

 

新兵専用抽選配給のラインナップが変更。

f:id:arucard7272:20200324002156p:plain

ギャン、G-3がイフ改、プロガンに変わっただけかな?

ギャンは癖が強すぎたので良い変更だと思う。

 

詳しくはこれを参照です!

おぉ~?テンダちゃん可愛すぎかぁ~!?

f:id:arucard7272:20200324001959p:plain

 

他にもコラボカフェもあるらしいので、

興味がある人は行ってみましょうね!

徳D監修のメニューが食べれるらしいよ!

f:id:arucard7272:20200324003126p:plain

 

こんなところですかね。

いやぁ~予想以上に盛りだくさんな内容が、

今週中に来ますねぇ・・・

ちょっと皆が飽きてきたタイミングで、

こういう実装は・・・上手やなぁとしか言えませんわ。

あぁ~バトオペ神ゲー!(お目めグルグル)

木曜日を楽しみに待ちましょう!

ではでは~