第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ついに来てしまった!ステルス+ヘビーアタック付き強襲機!ジェスタ[シェザール隊仕様A]参戦!フライトじゃないんだけどすげぇ飛び方をする新世代機動機!MAPは選ぶが約束されたぶっ壊れ機!

スポンサーリンク

 

疑似フライト+ステルス、

更にヘビーアタックという、

強スキル詰め合わせな機体。

これは650で環境獲ると思う。

 

 

  

ジェスタ[シェザール隊仕様A]

コスト650の強襲機。

宇宙適正はあり。

スピードは135、スラ量は80、旋回66。

HP21500でシールドはなし。

スラスピは225でバルギルと同等。

装甲は全部が平均的になっている。

デカさはスタジェと同等くらい?

主兵装はジェスタビームライフル

威力は1700、弾数6、発射間隔6秒、

射程350、集束3秒、即よろけ、

集束時3連射の汎用ジェスタと一緒。

格闘はシェザール隊用腕部Bサーベル。

威力2700でモーションはジーライン。

チャージ2秒でヘビーアタック対応。

ヘビーアタックは突き→薙ぎ払い。

シェザール隊用Vポッドシステムは、

威力130、弾数40、発射レートちょい速め、

射程175、持ち替え0.5秒、よろけ値7%。

腰部射出式グレネードは威力450、

弾数6、射程300、よろけ値25%、

静止射撃なジェダのアレに近い。

スキルは650強襲の中でも化け物。

高バラ1、連撃2、緊急回避1、

マニューバ2、空中制御3、強制噴射2、

背部バインダー3緩衝材、耐爆1、

ヘビーアタック1、EXブースト2、

ステルス2、スラップブースター1を持つ。

EXブースト2はスタジェの強化版。

効果時間が15秒に増幅されている。

スラップブースターはスラ中に、

ジャンプボタンを押すと上昇する。

スラ中限定のフライト機能だが、

ステルス持ちな本機と相性がエグい。

普通に戦える性能を持ちつつも、

疑似フライト+ステルスで背後を取り、

ヘビーアタックで支援を狩れる強襲機。

シンプルに強い機体となっていて、

スラップブースターは慣れが必要。

ヘイズル2号機の強化型みたいな感じ。

間違いなく環境に食い込む1機。

 

向いている戦い方 

基本的にはステルスで敵背後に回り、

後方にいる支援機を狩るのが仕事。

スラップブースターのおかげで、

高台支援機にもノータイムで接近でき、

そのままヘビーアタック食らわせて、

ほぼ半壊まで持っていくことが可能。

ステルス機の欠点としてあった、

高台、火力を克服しているため、

支援機としては非常に脅威となる。

逆にこれで支援を狩らないと、

650にはシャアディジェや、

ギュネイギラドーガといった、

強よろけを押し付けれる強襲のほうが、

対汎用戦としてはよくなってしまう。

しっかり役割を把握して戦おう。

 

こんなところですかね。 

約束されたぶっ壊れ機です。

650だからまだ許されてる機体。

これが低コストだったら大荒れだった。

やることがシンプルで武装も強い。

かなりの強機体なので相当戦場で、

見かけることになると思います。

しっかり対策して戦いましょう。

インコムが強いナラティブはやりやすい。

まさかこんな方法で活躍させてくるとは、

運営の調整能力はなかなかやりますね。

ではでは~