第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

【必見!?】二郎系ラーメンやしゃぶしゃぶ食べ放題を週1で食べて、ほとんど運動しなくても瘦せる魔法の方法!鍵は食事と睡眠にあり!【不眠症で眠れない人にも!】

スポンサーリンク

食べるの大好き人間で、

第二種糖尿病(再発)なうえ、

不眠症うつ病と3重苦な私。

数々なダイエットを経て、

ついに辿り着きました!

なんか痩せてきたので、

情報を共有したいと思います。

 

 

 

※結論を先に読みたい人は、

目次から飛んでください。

概要

大食い番組ほどではないですが、

自分は食べるほうだと思います。

しゃぶしゃぶ食べ放題は、

肉12~15皿ぐらい食べるし、

ステーキだと1kgぐらい食べます。

酷い時はW餃子定食食って、

二郎を食べに行っていました。

 

食事(特に外食)の時に気を付けること

注意すべき点はいくつかあります。

1、野菜を先にいっぱい食べること。

2、野菜のあとからなら、

   肉は好きなだけ食っていい。

3、炭水化物も食べよう!

   ただし一杯まで!

4、油も必要不可欠!

5、乳酸菌をしっかり食べよう!

   (発酵食品もNice!)

6、水をよく飲もう!

食事編はこの6点だけ、

ちゃんと気を付ければOKです。

 

順番に解説していきますね。

まず1番の野菜を先に食べること。

野菜は生でも調理済みでもOK。

業界では有名なベジファースト。

ただし出来る限り量を喰いましょう。

ちょっとだけではダメです。

いっぱい野菜を食べましょう!

食が細い人は普通の量でOK

よく食べる人の共通点として、

後半追込みですげぇ喰います。

そうすると炭水化物をとりがち。

(私もそうだからです!)

なので先に野菜で腹を膨らませ、

炭水化物をそこまでとらなくても、

満腹になるよう調整するのが大事です。

くれぐれもいっぱい食べましょう。

二郎系ならジャンクガレッジがオススメ。

ラーメン系ならトッピングのヤサイを、

ダブルとかトリプルで頼めるので、

まず普通なら満腹になります。

2番目は野菜で腹を膨らませたなら、

肉はどんだけ食ってもOKです。

といっても野菜で膨らんでるので、

肉はそこまで食べられないと思います。

でも制限なしなので食ってください。

3番目の炭水化物なのですが、

これは実際の経験談になるのですが、

炭水化物を制限しすぎると眠れないです。

なので野菜いっぱい→肉の後なら、

一杯ぐらいなら食べてOKです。

腹持ちにも大きく差が出てくるので、

ちゃんとしっかり食べましょう。

4番の油も身体には必須栄養素になります。

唐揚げだろうがトンカツだろうがOK。

ただし何度もいいますが先に野菜を、

いっぱい食べることが重要です。

5番は次に紹介する睡眠にも影響しますが、

乳酸菌や発酵食品をとると良く便が出て、

睡眠が深くなり寝つきがよくなります。

なのでヤクルトでもピルクルでもOK。

一日に一本ちゃんと飲みましょう。

6番は水分は予想以上に身体には必要で、

水をしっかり飲んで身体に覚えさせれば、

甘い飲料を飲まなくなるから。

甘い飲料は炭水化物の塊なので、

太る原因となってしまうので、

水をガブガブ飲んで我慢しましょう!

 

もう一つの大事な要素(眠れない人用)

それはズバリ睡眠です。

順番を考え食べ、よく寝る!

この2つさえこなせば身体は痩せます。

もちろん痩せを加速させたいなら、

運動もできたらしたほうがいいです。

気が向いたときにでも動いてください。

筋トレならスクワットがオススメ。

さて寝るといっても寝れない人が、

いるんじゃないかと思います。

私もそうです。不眠症患者です。

睡眠薬飲んでも眠れないことが、

正直自分もかなりあります。

そんな同士諸君に朗報です。

騙されたと思って試してください。

1、晩御飯に納豆ご飯を食べる。

   (ただし1膳限定

2、乳酸菌飲料を一本飲む。

   (ヤクルトでもピルクルでも可

はい、この2つだけでいいです。

ビックリするぐらい効き目が出ます。

一時期流行ったヤクルト1000も、

結局乳酸菌をとってることが、

重要なんだなってことだと思います。

納豆ご飯+乳酸菌飲料なのは、

なんか乳酸菌は掛け合わせたほうが、

効果が出やすいかららしいです。

あと炭水化物抜くとやっぱり眠れない。

実際ヤクルト1000だけでは、

自分はあんまり眠れなかったですが、

納豆ご飯+ピルクルに変えてからは、

かなり爆睡できるようになりました。

腸活ってマジで偉大なんです。

 

こんなところですかね。

いかがでしたか?

自分はこれで3か月ぐらいで、

5kgほど痩せました。

もちろんしゃぶしゃぶ食べ放題や、

二郎系ラーメンを週1で食って、

ほとんど運動してないのにです。

痩せられない、眠れない、

そんな人は是非試してください。

貴方の生活がよくなることを祈って!

ではでは~