第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 (2023年版)2月の機体調整!リリース当初から微妙の烙印を押されていたあの機体が超強化!環境に食い込むシンデレラ!

スポンサーリンク

前作で猛威を奮ったせいか、

リリースから微妙扱いだった、

あの機体が大化けして環境機に。

 

 

 

機体調整関連

パワードジム

格闘補正がLvごとに爆上げ。

スラ量UP、Lv1スピードUP、

空中制御プログラムが2になり、

Lv2以降は射撃補正が爆上げ。

Lvに応じて強化タックルLvUP、

Lv4以降は反応速度向上追加、

Lv4以降はスラスター出力追加。

むちゃくちゃ大化けした機体。

特にLv4、Lv5が超強くなり、

ヘビーアーマーで大化けした。

空中制御も2になったので、

Lv1、Lv2もやれるレベルに。

それでもやはりオバチュや、

ヘビアの恩恵が超デカいため、

Lv4、Lv5がとにかく強い。

ただしヘビアはほぼ必須。

 

ナラティブガンダム

HP1500UP、背部オプションが3、

両腕部装備緩衝材が4に。

サーベルの下格補正がUP、

挟撃のロックオン距離がUP、

JAMの飛行速度戻り速度UP。

まだ耐久足りなさそうに見えて、

緩衝材のLvUPでかなり硬くなった。

特に背部の2から3は15→30%で、

別物クラスに耐えれるように。

JAMも早くなったため、

JAM→タックルという、

押し出しコンボが出来るように。

 

ガブスレイ

耐格、スラスピ、旋回UP。

マニューバ付与、空中制御3に。

Lv3サーベル威力UP、

単発式バルカンの射程、

弾速、よろけ値UP。

変形補強機構付与、

フェダーイン(変形)の、

Lv3威力UP、集束威力UP、

メガ粒子砲×2(変形)の、

Lv3威力がUPした。

これまた別物クラスに。

マニュとバルカン強化がデカく、

かなりやれる機体になった。

現行の600でもトップクラスの、

環境機に一気に生まれ変わった。

 

ジ・O

機体HP1500UP、

Lv1ダメコン1付与、

脚部、肩部、背部オプ緩衝材2、

Lv2のスピード140、スラ量UP、

メコン2付与、強制噴射3、

脚部、肩部、背部オプ3に。

火力はあったのに止まりやすかった。

それがダメコンや緩衝材LvUPで、

かなり硬くなり生存性が爆上げ。

かなり前よりやれる性能になった。

 

シルヴァバレト

Lv2射撃、格闘補正UP、

スピード、スラ量UP、

反応速度向上付与、強制噴射3、

Lv2サーベルの威力UP、

Lv2有線式ハンドの威力UP。

650の勝率は良くなったものの、

700の壁が厚すぎてLv2強化。

かなり強化は貰ったものの、

ユニフェネの壁に届くかどうか。

 

ムーンガンダム

サイコプレート共振Lv1付与。

頭部バルカン×2射程、よろけ値UP。

サイコプレート[射出]のよろけ値UP。

高性能カウンタープログラムを、

発動条件をHP50%以下に。

これまたユニフェネの壁が厚くて、

厳しかったのを緩和する形。

強化系スキルを貰って、

かなりやれる形になった。

ただ使い手が増えるかは未定。

 

ジムSPⅢ[中距離支援ユニット]

LBRの威力、リロード、集束射撃UP。

キャノンパックのリロード短縮。

何故強化貰えたかわからん機体。

これで武器の回転率が良くなり、

前よりも弾幕が張れるように。

 

ジェスタ[シェザール隊仕様B]

スピード、スラ量UP、左肩緩衝材3。

ビームランチャーのヒート率減、

オーバーヒート時の時間減、

ラピッドスナイプ時のヒート率減。

逆にこいつは貰えるやろって機体。

緩衝材のLv3はかなり硬くなり、

メガランチャーが相当使いやすく。

ただ650強襲は化け物揃いで、

これでやれるかは未知数な部分。

 

ジムⅢパワードFA

Lv2耐弾、ビー、格装甲UP、

Lv2脚部緩衝材が2に。

胸部内蔵ランチャー×2よろけ値UP。

腰部射出式グレ×2の射程UP、

持ち替え時間が減。

グレネードランチャーよろけ値UP。

元々そこまで弱くはないのだが、

機体が増えすぎて武装多め機体は、

ちょっと敬遠される傾向にあった。

かなり良い調整を貰っているが、

これで使われるかはなんとも。

もちろん強化貰えるだけマシ。

 

こんなところですかね。

ここ3か月は運営に革命があったのか、

かなり良い調整が目立ちます。

全然使われない子が環境機になり、

マジでバトオペ2が始まった感があり、

個人的には滅茶苦茶楽しい。

特に産廃気味だった高レベル機に、

課金パーツ前提だがテコ入れ嬉しい。

今後もこんな調整をしてほしいです。

ではでは~