第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 歩いたら負けな機体!ザクⅣ(IP)参戦!マニューバもついにレベル4が登場!スラ中なら30%軽減+豊富な緩衝材という破格の装甲で戦場を走り回るスラ特化型強襲機!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20220331175239p:plain

ジオンのロマンの塊な、

どでかいホークを引っ提げた、

ZZを生き延びたイリアパゾムの、

ザク系の正当後継機!

 

 

 

ザクⅣ(IP)

コスト700の強襲機。

宇宙適正はあり。

HPが25000でシールドはなし。

脚部、背部と肩部に特殊緩衝材あり。

スピードは145と最速クラス。

旋回は84、スラ量85。

スラスピは235でジ・Oと一緒。

地上ではホバー移動する機体。

デカさはザメル並みにかなりデカい。

装甲は耐格がちょっと高めな値。

武装がかなりの優秀さで、

メイン射撃はザクⅣ(IP)用Bマシンガン。

威力450、弾数12発、射程300、

発射間隔0.8秒、6点バースト。

よろけ値は25%でASLはなし。

格闘はザクⅣ(IP)用大型ヒートホーク。

威力3300、格闘判定は強、

モーションはドライセン

ドライセンのトマホーク並みの射程で、

連撃なしの強制ダウン武装

拡散ビーム砲×2は威力1300、

ヒート率85%、射程200、発射間隔4秒、

ブースト撃ち即よろけ武装

ビームナックルダスター×2は威力2500、

ゼーズールのサブに近い武装で、

下格闘は二段パンチ。

ファンネル×6[挟撃]は威力400、

ヒート率55%、射程300、発射間隔2.5秒、

一発オバヒではないものの、

これだけではよろけにならない。

ファンネル×6[追従]は威力300、

ヒート率30%、射程250、発射間隔0.8秒、

キュベレイMkⅡの追従に近い性能。

もちろんブースト撃ち可能武装

ファンネル×6[爆撃]は威力230、弾数3、

射程250、発射間隔2.5秒だが、

3回攻撃なので撃ち切ればオバヒ。

実弾で複数当たればよろけがとれる。

スキルは強化ZZとはまた違った方向性。

高バラ、緊急回避2、強制噴射3、空中制御3、

脚部2、右肩装甲、背部オプション3の緩衝材、

マニューバ4、パワアク2、強化タックル5、

耐爆、攻撃姿勢、高性能カウンターがある。

強襲では珍しく連撃はない機体。

豊富な緩衝材とマニューバ4のおかげで、

スラスター時は物凄く硬い機体。

ブースト撃ちできる射撃も二つあり、

攻撃姿勢制御もあり蓄積以外止まらない。

反面ダメコンがないので蓄積に弱く、

冷静に対処すれば強化ZZよりは止めやすい。

がっ強制ダウン持ちが厄介なのは、

ドライセンで証明されているので、

突破力は全機体中でもトップクラス。

荒らし性能はトンデモナイ機体である。

 

向いている戦い方

強化型ZZとは違いとにかく近接型。

ドライセンよろしくスラ武装で凸り、

相手を強制ダウンさせて荒らすのが強い。

射撃戦になると最大射程300という、

射程の短さが足を引っ張るので、

とにかくガンガン突っ込んで荒らそう。

スラさえ吹かせば豊富な緩衝材と、

マニュLv4のおかげで超硬い機体。

基本は格闘以外はスラを意識して、

とにかく動き回って荒らしまくろう。

 

こんなところですかね。

これは面白い機体ですねぇ。

強化型ZZとは全然違う、

ドライセンの進化型みたいなタイプ。

前線が上げれる戦場では超強いです。

なのでクランマでは超活躍するけど、

モジモジ野良だときついかも?

汎用だとνよりサザビーや、

ムーンみたいなマニュ持ちと、

相性が良さそうな機体だと思います。

間違いなく強い良機体です。

ではでは~