第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガンダム5号機

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190413162832p:plain

前作では一部の愛好家は使っていたが、

射撃寄りの強襲機で、

使う人は使う?みたいな感じだった。

さて今作では?

 

概要

珍しく当たったので、

450戦や無制限でそこそこ使ってみました。

戦場で見かける数はまあまあ多い。

 

使用感

4号機の緊急無くしてマニューバつけました!

みたいな感じの機体。

特徴的なのは連撃補正が高いのと、

やっぱりガトリング。

ガトリングは脚が止まるという、

強襲には致命的な欠点があるものの、

射程450mとかなり長く、

意外に性能自体は優秀。

ただ墜落や今度実装の山岳みたいな狭いマップでは、

射程を活かしづらいので、

地上戦で乗るなら砂漠や無人都市を推奨。

バズーカを持つこともできるが、

バズーカ持つならG3やプロガンのほうがよくね?

というのが正直な感想。

ビームライフルは強襲の射撃の中では、

かなりの高火力兵装。

チャージ後のOH率が高いため、

運用には慣れが若干必要。

耐久、強制噴射、緊急のどれもないため、

無理するとかなり落ちやすい。

連携をしっかり意識して、

その長射程を活かした射撃、

隙を見て格闘でしっかり支援を狙おう。

 

対策 

緊急がない強襲機なので、

一度脚さえ止めればいつも通り、

ボコるのは容易い部類。

マニューバはあるが強制噴射も、

耐爆すらないので接近戦に弱い。

脚も一般強襲程度なので、

そこまで接近するのは難しくない。

うまく近づいてボコっていこう。

 

こんなところですかね?

可もなく不可もなくな感じ。

遠距離射撃戦で支援を削れるのはメリット。

ただ接近戦用のスキルが乏しいので、

無理にツッコむのは向かない。

連携を心がけて戦おう。

ではでは~