第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガンダム5号機参戦!強襲では脅威の長射程兵装!環境機体に入るかは今後の研究次第!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190411215221p:plain

前作では高火力のビーライ、

ガトリングで射撃型強襲機として、

一部に愛されていた機体。

さて今作は?

 

ガンダム5号機

コスト450の強襲機。

緊急回避、耐爆がないのは痛いが、

ビーライがハイパービームライフルで、

地味に強襲が持つビームライフルの中では、

一番火力がある。

特徴のガトリングも静止撃ちになってしまうが、

射程が脅威の450m。

450mは現行の地上戦強襲では最長となる。

サーベルも強化型なので火力もあり、

火力重視な機体となっている。

反面装甲はそこまで硬くなく、

HPも特段高いわけではなく

緊急回避やEXAMもないので、

迂闊に前に出ると落ちやすい。

射撃戦中心で戦い、隙ができたら格闘、

みたいな戦い方が強い機体と思われる。

しかし強襲が辛い450。

良機体かどうかは今後の研究次第。

 

こんなところですかね。

一週遅れでようやく5号機ですね。

結構強いけど緊急がないためそこまでは、

流行らなそうな予感がします。

ではでは~