第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 リックドムⅡ

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190407224357p:plain

前作ではいたっけ?というぐらい、

出てきた時期が悪すぎた機体

さて今作は?

 

概要

宇宙でも地上でも使えるが、

宇宙では現状唯一の350コストAMBC持ち。

上手く使えば無双が約束されてる機体。

いつも通り当たってないので、

借りたり戦ったりした感想です。

 

使用感

専用のバズーカを持ち、

球数は少ないが弾速が速く、威力が高い。

かつよろけ兵装を三つ所持という、

使いこなせばケンプっぽいことができる機体。 

(兵装の癖はかなりことなるので注意)

特に胸ビーは射程が短いものの、

そのエグさはペズンで証明されてる通り。

スピードは地上適正がないため、

ドムの中では遅めだが、スラスピは速い。

ただドム系の中では慣性が弱いので注意。

装甲こそ素ドムより低いものの、

HPも素ドムと一緒で脚部装甲もあるため、

そこそこの耐久力がある。

中スロが多くバズやシュツのリロードが遅いため、

クイロ積みもありな気がする。

なんだかんだドム系は救われたなと感じる、

なかなかの良機体だと思う。

 

対策   

よろけ兵装が豊富なので、

拘束力が意外に厄介。

相手がクイロ積んでるかどうかによって、

射撃の間隔が変わってくるので、

よく観察して戦おう。

でかさは隠せなく、射程も最大350なので、

ビーライなら射程的に一方的に撃つのも可能。

接近してくる前に削るだけ削るのは有効。

 

こんなところですかね?

個人的にはかなりの良機体だと思う。

ドムってやっぱり男の子なMSですね//

素ドムとは運用が、

似て非なるものなので注意。

ではでは~