大元のリックディジェは、
あんまりパッとしてないのに、
改修機はマジで化け物になった。
リックディジェ改
コスト600の強襲機。
宇宙適正はあり。
HPが20500でシールドはあり。
脚部、背部に特殊緩衝材あり。
スピードは135、旋回は72、スラ量75。
スラスピは230でディジェ(CA)と一緒。
地上では歩行移動する機体。
デカさはリックディジェとほぼ一緒。
装甲は耐格がちょっと高めな値。
武装とスキルが超優秀で、
メイン射撃はすっかりお馴染みの、
格闘はリックディジェ用Bナギナタ。
威力2350、格闘判定は強、
モーションはディジェの格闘モーション。
副兵装の頭部バルカン[強化Ⅲ型]は、
ディジェSERと同じバルカンで、
威力95、発射レート爆速、よろけ値4%。
クレイバズーカ[散弾]もディジェと同じで、
威力80、射程150、弾数4のショットガン。
ビームサーベル×2は威力2700、
クールタイム2秒のネロ系モーション。
拳部トリモチランチャーはいつも通り。
スキルは600強襲を超えた超ハイスぺ。
高バラ、緊急回避1、強制噴射2、空中制御2、
脚部、背部オプション2の緩衝材、連撃1、
マニューバ2、強化タックル5、耐爆、
EXブースト、インターラプトタックル1、
瞬間噴射精密制御2がある。
豊富なよろけ射撃と二種格闘、
更には格闘即タックル+二段タックルで、
格闘後の隙も潰せる接近万能機体。
ディジェ、SER、百式のいいとこどりで、
更にいろいろ盛ってみちゃいました!
ディジェのパーティーセットな機体。
正直立ち回りは大きく違うのだが、
一つ上のコストのディジェ(CA)より、
なんか強そうに見える・・・
その変わり最大射程は350なので、
接近戦が主体となる機体である。
地上よりも宇宙が相当ヤバそう。
大暴れ間違いなしだと思う。
向いている戦い方
接近戦ならどんな戦い方もできる、
スーパーマルチプレイヤー。
特に接近戦の読みあいでは超強い。
ジ・Oみたいに突っ込んで戦ったり、
ディジェみたいに防護に向いてたりと、
遠距離射撃戦以外はなんでもできる。
欠点が射撃戦ぐらいしかないので、
出来る限り射撃戦になるのは避けて、
敵に近づいてキャン!言わせよう。
モジモジ戦でも防衛に散弾が光るので、
マニュで突っ込んできたら散弾からの、
地獄の格闘コンボでボコろう。
地上ではバイアランカスタムの、
自由自在さには流石に敵わないが、
宇宙では一強をとれる強さである。
こんなところですかね。
マジでディジェのパーティセット。
凶悪な武装とスキル、スペックで、
接近戦の読みあいが超強くて、
コスト600を超越した性能を持ってる。
その分遠距離戦には弱いので、
うまく立ち回って有利をとろう。
押せ押せ編成や宇宙なら、
間違いなくぶっ壊れ環境機です。
ではでは~