第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 脅威の歩行スピード160!近接戦闘の鬼!シュツルムガルス参戦!スラ量たったの5ながら、歩行スピードの速さ、白兵戦プログラム持ちの驚きの4回格闘で敵を沈める近接戦闘のプロフェッショナル!

スポンサーリンク

ガルスJを極限まで格闘戦用にした機体。

某サ終したガンダム〇ンラインでは、

尋常じゃない動きで拠点特攻用だった。

果たしてバトオペでは?

 

 

 

シュツルムガルス

コスト500の強襲機。

宇宙適正はあり。

HPが14000でシールドはあり。

スピードは160旋回は78、スラ量5

スラスピは225でボリノークと一緒。

地上では歩行移動する機体。

デカさはかなりのスリムボディ。

装甲は平均的だがちょっと低めな値。

主兵装がショットガン(ソードオフ)で、

威力200、弾数3、射程150、発射間隔4秒、

いつものショットガン系武装

格闘はスパイクシールド×2で、

威力1850、格闘判定は強、

強制ダウン格闘でクールタイム1.5秒、

モーションはボクサーっぽいモーションで、

下格はジャブ→ストレートの二段系

副兵装のマグネットアンカーは威力2300、

クールタイム5秒のワイヤー系で格闘属性。

スキルは本当に格闘戦特化な感じ。

高バラ、緊急回避1、連撃3、

白兵戦プログラム、シールド破損、耐爆、

新スキル追撃格闘補助プログラムを持つ。

追撃格闘補助プログラムはダウン中の敵に、

格闘兵装で与えるダメージ15%UP。

もうとにかく格闘戦特化な機体。

歩行スピードが160という未体験領域。

そのかわりスラ量が5しかないため、

スラを捨てるか結構上げるかの二択。

ゼーズールと同じ白兵戦プログラムで、

ワイヤーも格闘属性なためよろけにくい。

装甲値は決して高めではなくHPも低いので、

味方と一緒に突っ込んで味方のよろけに、

ロッド→強制ダウン格闘を決めるのがいい。

格闘モーションは比較的コンパクトだが、

味方に当てると味方も転倒な大惨事なので、

くれぐれもFFに気を付けて振っていこう。

 

向いている戦い方

接近しないことにはマジ話にならない。

なので格闘がしにくいマップは、

出さない方が賢明と言える。

かつ孤立した場合も低HPなため、

簡単に落とされる危険性が高い。

あくまで集団の中で動いて戦おう。

逆に接近できるマップでは無類の強さ。

極限のスピードで接近してボコろう。

 

こんなところですかね。

ついに来た究極の格闘戦特化機体。

極端すぎる性能が逆に潔いです。

反面射撃戦は全くダメな機体なので、

広かったり高低差が激しいマップは、

性能を発揮できない可能性が高い。

他にも射撃編成では味方が前に出なく、

かなり苦しい戦いになりやすいので、

編成やマップに応じて使おう。

使いこなせば良い機体だと思います。

ではでは~