第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 3月最初の機体調整!ついにドム系にメスが入った!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190308095901p:plain記念すべき3月最初の修正機体は、

あのどうしようもなかった3兄弟。

(+アッガイ

 

ドムandリックドム

最近の高性能汎用相手に、

非常に厳しいものがあったドム達。

まだリックドムは宇宙適正あるので、

ギリなんとかなってたが、

素ドムはほぼ死滅状態でした。

修正内容としては、

ドムは耐弾と耐ビーに、

リックドムは耐ビーと耐格それぞれに、

5+されてなかなか硬くなった。

かつ素ドム君には新スキル、

脚部特殊緩衝材がついて別物の硬さになった。

スキル脚部特殊緩衝材は足に当たったら、

ダメージが噂では10%軽減されるスキル。

これにより相手に近づく前に爆散!

ということが若干減った。

 

ドムトローペン

ほぼ別物の機体に生まれ変わった。

素ドムと同じ脚部特殊緩衝材がついたのと、

スラスター速度の大幅な上昇、

旋回速度の大幅な上昇、

左右移動時の移動速度が上昇で、

移動方向の切り替えしがスムーズになった。

素ドムが装甲特化に対し、

ドムトロは足回りが改善されて、

別物?というぐらいヌルヌル動く。

マニューバがついてるため、

前線で攪乱されると本当に厄介。

一機にガチ機体の仲間入りを果たした。

 

ドワッジ

スキル脚部特殊緩衝材がつき、

ドムと同じように耐弾、耐ビーそれぞれに、

装甲値5+され、さらにHPも1000上昇。

ドムトロにもついた左右移動速度上昇と、

左右の切り替えしがスムーズになり、

さらにヒートホークの威力補正が、

N格100%、下格400%と上昇し、

下格闘の挙動が調整され、

今回一番修正された機体。

今まではツッコんでもその脆さゆえ、

何もできないことが多かったが、

装甲と新スキルのおかげで、

そこそこ耐えれるようになり、

ヒートホークの修正で、

ワンチャンが狙えるようになった。

 

アッガイ

腕部6連装ミサイルランチャーの、

威力、よろけ値共に上昇。

腕部メガ粒子砲の火力UPと、

射撃火力が見直されて、

そろそろガチでいけるんじゃないか?

というぐらいに強くなった・・・かな?

 

いやぁ最近修正を頑張ってていいですわ。

ぶっちゃけ新機体よりも、

今までの微妙機体修正のほうが、

いろんな機体を出せて飽き対策にもなるし、

よほど盛り上がるので、

今後も頑張ってほしいですね。

これであと修正が欲しい機体は、

ジム改、陸ジム、デザク、蟹系は流石に欲しいかな。

ジムスナ、BD1、ペイル、ゲラザクとかも欲しいけど、

ジムスナLv3はともかく、

他は同コスト比で戦えちゃってるのがなぁ・・・

それでも上手な調整をしてくれることを、

運営様には願います。

ではでは~