第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ヘビーガンダムと数戦戦ってみた感想

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190308175020p:plain前作では出た時期が悪すぎて、

あまり見かけなかった不遇の機体。

 

概要

いつも通り当たってないので、

リスナーに借りたり、

戦ったりした感想です。

コスト450以上にあまりいかないので、

多いかどうかは正直わがんね。

 

使用感

細かい部分は結構違うが、

スナⅡマシンガンの上位互換みたいな機体。

かなりの連射レートのガトリング、

チャージ可能なビームキャノン、

高バラつきのサーベルと、

後ろで垂れ流すよりは前線付近にいて、

味方と一緒に動くと嫌な機体。

反面ビムキャのよろけ値が高いが、

チャージしないとヨロケなかったり、

ガトリングの射程が250なので、

結構前に出ないと届かなかったりと、

ちょっと足りない部分もある。

だが味方が前線押せ押せの時は、

垂れ流しガトリングが滅茶苦茶厭らしく、

相手していてザッケンナコラー!と思った。

完全連携機なので、

一人でなんとかできるFAや、

マドロックとは違うので、

孤立せず味方をしっかり援護して戦おう。

 

対策 

即よろけ性能に乏しいので、

接近してしまえば楽。

といっても高バラ格闘があるので、

しっかり読みあいしないと、

投げられたり格闘で時間を稼がれるので注意。

脚も支援機の中では早めなので、

ちゃんとヨロケとってから戦うと安全。

ぶっちゃけマドロックやFA相手するよりも、

格段に楽ではあるが、

性能的に敵ただ中にいることが多いので、

上手に捌きつつ戦おう。

 

こんなところですかね?

連携必須な機体なので、

孤立するとすぐお陀仏になるので注意!

ジュアッグみたいに介護必須なので、

味方に守ってもらいつつ守ろう。

ではでは~