第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジムキャノンⅡ

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190826031307p:plain

前作では最強支援機の一角として、

頭のおかしいジムライフルと、

えっぐい火力のキャノン砲で、

戦場を荒らしまくった一機。

さて今作では?

 

概要

いつも通り当たってないので、

借りたり戦ったりした感想です。

戦場で見かける数はそこそこ見かける。

 

使用感

コスト400の支援機。

武装がかなりヤバくて、

射程が325と長くよろけ値もまぁまぁなマシンガン、

サーベルもガンダムサーベルで強く、

キャノンも射程600の二門式なので当てやすい。

装甲値も結構高く、

シールド装備、爆発反応装甲、

脚部特殊緩衝材とカッチカチな機体。

そのかわりスピードが90という、

わかりやすい機体。

前作ほど脅威ではないが十分強い機体。

よろけ値もまぁまぁなので、

今流行のヒルドルブ対策にも良い機体。

だが硬いとはいえ足が遅い支援なので、

孤立は特にNG。

マシンガンの射程内で味方に随伴して戦うのが、

非常に向いてる機体。

ドルブ、ガンナーが異常なだけで、

現行でも十分戦える機体。

ただし450となると大正義マドロックがいるので、

マドロックを押しのけて乗れるかというと・・・

なかなか難しそうと言わざるを得ない・・・

 

対策

硬い・・・とにかく硬いので、

できれば装甲低めな格闘でダメージを取りたい。

汎用で相手するのは非常に苦労するが、

足は遅めなのでスピードで撹乱すれば、

対処はかなり容易になる。

といっても基本は強襲に頑張って欲しいところ。

特にスラスターが焼けると速度90の鈍亀なので、

相当相対しやすくなる。

ただよろけ性能は結構高いため、

マシンガンだからといって不用意に食らうと、

痛い目にあうので注意しよう。 

サーベルも支援機とは思えない火力なので、

汎用は危険物と相対する慎重さを持とう。

 

こんなところですかね?

今回は意外といいんじゃないかな。

ただドルブ、ガンナーの異常さが、

際立ってるのでなんとかしてほしいですね。

ではでは~