第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジムスナイパーⅡ[WD隊仕様]に陸戦型ゲルググ(VD)参戦!激戦区400コスト環境に食い・・・込む?

スポンサーリンク

 

 

f:id:arucard7272:20190314215632p:plain

まぁホワイトデーだしそりゃ来るよね!

というわけでジムスナイパーⅡ[WD隊仕様]と、

陸戦型ゲルググ(VD)がそれぞれ参戦です!

 

WDジムスナイパー

コスト400の汎用機。 

前作では緊急が高レベルにしかなく、

その頃には環境的にきつかった不遇の機体。

汎用機なのにスナライ持ちで、

ちょっと特殊な運用が可能なのは変わらず。

スナライはうまく使えばそのリロード、

持ち替え時間の速さから、

格闘コンボと合わせて拘束が可能。

あと今回は最初から緊急、連撃、高バラと、

汎用3点セット付きでまずまず。

頭部強化装甲もあるが頭部は、

元々壊れにくい部位なので、

要研究といったところ。

あと地味にサブ兵装が優秀で、

グレはガンキャと同等の良い火力、

バルカンは全機体中現行最強という、

え?そんなとこ頑張ったの?っていう機体となった。

 

陸戦型ゲルググ(VD)

前作では最後まで現役だったゲルググ

前線支援維持システム持ちで、

火力もそこそこで硬くて良い機体だった。

よく乗ってたもんです・・・・

さて今作では前線支援維持システムは剥奪;;

その変わり緊急回避2がついた!

硬さ、火力もまずまずでこれは強い!

ただ・・・バズーカがドワッジ専用バズと、

恐ろしいほど敷居が高いのが難点・・・

 

個人的にはVDゲルは、

400コスト最強格の一角だと思います。

ただバズーカが手に入りにくいのが辛い・・・

WDジムスナⅡは研究次第ってところでしょうかね。

ではでは~