第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ハイザック性能考察

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20191215173508p:plain

原作ではZガンダム初期の、

ティターンズを支えた名量産機。

連邦とジオンの良いとこどりの機体。

満を持してバトオペに参戦。

果たして性能は?

 

概要

いつも通り当たってないので、

借りたり、戦ったりした感想です。

戦場にいる数はそこそこ?

 

使用感

コスト400の汎用機。 

HPは先ゲルと同等の15000。

さらに装甲値も先ゲル越え!

そこにシールドもついていて、

ガンダムより太いが先ゲルより細い機体。

スピードは130でスラ量は60で宇宙適正あり。

スラスピはガンダムよりちょっとだけ速め。

スキルは汎用の理想系といった感じで、

緊急回避高バラ、連撃はもちろん、

耐爆、脚部特殊緩衝材、脚部ショック、

ここにさらに前線支援維持システムまでつく、

現状400コスト壁バズ汎用として、

完璧なスキル構成とスペックを併せ持つ。

流石グリプス戦役の機体といったところ。

武装はザクマシ改、ハイバズ改、マラサイBRから選べ、

格闘兵装も連邦モーションのビームサーベル

ザクモーションのヒートホークから選択。

副兵装にハンドグレネードを持つ。

特にヤバいのがヒートホーク。

コスト比でもかなり高めな威力の2150に、

クールタイムが他機体より短い2秒いう破格武器。

たかが0.5秒、されど0.5秒はかなり重い。

範囲はサーベルのほうが優秀だが、

手に入れたらホークが断然おすすめ。

BDやヒルドルブといった特化機体とは違い、

普通の壁汎用だが普通に強い良機体。

現状の400では耐久性、火力もあるため、

地上、宇宙合わせて複数いても前線が安定する、

万人におすすめな非常に良い汎用機だと思う。

 

対策

高い装甲値、恐ろしい格闘火力と、

決して油断がならない相手。

ガンダムよりはちょびっと太いので、

そこを狙ってしっかりダメージ稼ごう。

カウンターはそこまで強くなく、

格闘判定は中判定なため、

強判定の機体で強気に格闘戦もおすすめ。

最高射程は400mもないので、

遠距離からガンガン狙うのもおすすめ。

スラを焼かせて囲んでボコるのもいい。

格闘火力がガンダムや先ゲルよりヤバいので、

しっかり間合い把握に努めよう。

 

こんなところですね。

現状グリプス戦役の機体は、

かなり良機体ばっかでとても良いです。

多分目玉となる来週か再来週の機体で、

さらに環境を引っ掻き回せればいいですね。

ではでは~