第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今週実装予定のGPシリーズの性能が、電撃オンラインにてフライング公開!なぁにこれぇ・・・

スポンサーリンク

 

 

f:id:arucard7272:20190723214119j:plain

※画像は電撃オンライン様から流用させていただいてます。

https://dengekionline.com/articles/6880/

事前予想通りGPシリーズのコストは550。

やはりGPのためにコスト帯を、

あげていた感じがありますね。

前作では最初はGP01が一回目のバランス崩壊、

後半はGP02のほうが人気でしたね。

さて今作の性能は?

  

ガンダム試作1号機

コスト550の地上専用汎用機。

即よろけビーム持ちでしかも射程が400、

バズーカと同じ弾数式という兵器。

サーベルも高火力で下格は二段式という、

火力はかなりありそうな機体。

しかし一番の注目はスキル。

まずは下の画像を見てもらおう。

f:id:arucard7272:20190723214848j:plain

平均的なスキルに加え、

パワアク、空中制御プログラムLv2を持つ。

パワアクは格闘の判定次第だが、

強判定ならガンダムや先ゲルと、

意図的に鍔迫り合いを起こし、

一方的にボコれそうで怖い。

そして空中制御プログラムLv2。

空中時にそこからブースト移動が可能という、

ガンダム戦記やEXVSシリーズみたいな動きができそう。

ついに戦闘は三次元戦闘の時代に!

空中の敵を打ち落とす技術が重要になりそうですね。

耐久は550ではちょい低めなので、

無制限でかなり流行るとは思うけど、

一択にはならない・・・と信じたい。

空中戦をマスターすれば、

間違いなく凶悪な機体になると思う。

 

ガンダム試作2号機

コスト550の強襲機。

前作では汎用だったが、

まさかの強襲へのコンバートである。

スピードは115と遅めなもののスラ量が多く、

武装もビームバズが即よろけ射程350で、

チャージまで可能とのこと。

サーベルの火力が2700とぶっ飛んでいて、

ギャンのサーベルが2800と考えると、

かなり怖い火力を持っている。

下格モーションもVDグフみたいな二段格闘らしい。

バルカンも威力90、シールド耐久20000と、

かなり優秀な武装だと言える。

そして問題のスキルは下の画像を御覧ください。

f:id:arucard7272:20190723215646j:plain

GP01みたいに空中制御プログラムLv2に、

さらに滑空機構Lv3、マニューバLv2、

強制噴射Lv2とかなり異次元めいた動きができそう。

緊急回避こそないが、

かなりヤバたにえんなスキル群。

でかい図体なため被弾は多いと思うが、

空中から動きが止めにくいGP02が、

ビーバズ担いでツッコんで来るとか、

まさに悪夢のようなことができそうである。

ただこれぐらいぶっ飛んでないと、

巨体強襲は現行辛いのかもしれないと考えると、

・・・少し切ないものを感じる。

 

こんなところですかね。

もっと詳しい情報が知りたい場合は、

下のURLから電撃オンライン様の記事を見てください。

https://dengekionline.com/articles/6880/

いやぁ何はともあれ26日が楽しみですね!

ではでは~