第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジーラインスタンドアーマー

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190723132431p:plain

前作では即よろけビームと、

かなり火力が高いガトスマで、

そこそこ戦場で見かけた汎用機。

さて今作では?

 

概要

当たってないので、

借りたり戦った感想です。

戦場で見かける数はそこそこ。

 

使用感

コスト400の汎用機。

スキルは一通りあり、

即よろけビーム、ガンダムサーベル、

ガトスマとバルカンとなかなかのものがある。

似たような機体にアクトザクがあるが、

アクトビーと比べると、

スタンドのビームは、射程、威力の点では劣るが、

ヒート率は5低いため弾持ちがいい。

たかだか5じゃんと思うなかれ、

実際に使ってみると結構違う感じがする。

射程は250で短いなぁと数値上では思うが、

実際は意外と届くので近、中距離戦を意識しよう。

サーベル威力は補正、威力ともスタンドアーマーほうが高い。

特徴のガトリングスマッシャーは足が止まる兵装なため、

常日頃撃ちまくる・・・というのは難しいが、

射程が350と意外に長いため、味方と連携時だったり、

相手の死角から撃ったりすると意外にやらしい。

高速な弾丸が自分を撃ってくるのは意外とプレッシャーなので、

FFにならない特徴を活かしてうまく使おう。

通常時はビーライ、サーベル、バルカン中心で、

連携時、死角からはガトスマと意識するといいと思う。

シールドもタックル威力UPがあるため、

足回りや射程、アンチステルスなどの面ではアクトに劣るものの、

HP、装甲値、格闘を絡めた火力などはスタンドのほうが強い。

好みに応じて使い分けるのがオススメ。

 

対策

通常時の有効射程はなんだかんだで250mなため、

基本接近戦が主になるため、

遠距離戦のほうが戦いやすい。

足は適正もなくガンダムより遅いため、

歩いているなら意外に狙えるため、

死角から狙撃が一番有効。

逆に近距離戦は、

「即ビー持ったガンダムなので、

舐めてかかると意外な高火力で危険。

しかもアクトより弾持ちがいいため、

油断すると命取りになりやすい。

距離をとれるならとり、

接近戦なら連携して早めに倒したい。

スラスターさえ焼かせれば、

集団で戦いやすい部類ではあると思う。

 

こんなところですかね?

ではでは~