第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 3種格闘にキャノンという異色の機体!FAストライカーカスタム参戦!通常時と妖刀時で運用が大きく変わりそうな機体!広い視野で戦えるバリバリの近接汎用機!

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中破したストカス二体を、

合体、改修して産まれた機体。

ストカスとFA系列の集合機。

 

 

 

FAストライカーカスタム

コスト500の汎用機。

宇宙適正はありで移動は歩行。

スピードは125、スラ量は55、旋回57。

HP18500でシールドはなし。

スラスピは195でグフカスと一緒。

FA陸戦と一緒ぐらいの図体。

装甲値は全体的に高めになっている。

主兵装はFASC用2連Bライフル、

威力1000、弾数4、射程350、

発射間隔5.5秒の2連即よろけBR。

よろけ値は低めな値の10%。

格闘はナックルダガー

威力1800、モーションはストカス。

格闘判定は中で妖刀時強になる。

副兵装はこれまた最大の6個持ち。

頭部バルカン[後期型]は、

いつもの弱めなバルカン。

胸部ミサイルベイ×2は威力250、

弾数6、射程400、発射間隔4秒、

静止射撃でFA系特有の曲射6連射。

よろけ値は35×6とかなり高め。

脚部ミサイルポッド×2は、

威力300、弾数16、射程350、

2発同時発射でよろけ値5×2。

静止射撃でひるみはあり。

背部ロケット砲は威力1700、

射程450、弾数4、よろけ値70%。

静止射撃即よろけ射撃。

フカサクは威力2300、連撃不可、

モーションはナハトの一刀。

ツインビームサーベル[連結]は、

威力2400、モーションはストカス、

ストカス同様クールタイム5秒と長め。

スキルは500の中では優秀な部類で、

高バラ、連撃1、爆発反応装甲1、

耐爆1、強制噴射1、マニュ1、

右腕装備3、脚部1緩衝材、妖刀2。

通常時緊急回避はないので要注意。

新スキル妖刀システム2は、

格闘判定が強になり緊急回避2、

強制噴射も2になり格闘補正、

スピ、スラ速、スラ消費、旋回UP。

効果時間は75秒のシステム系。

通常時で射撃戦を行って戦い、

チャンスに妖刀使って突っ込む、

オンオフを切り替えた戦いが良さげ。

爆発反応装甲+マニュ持ちと、

かなり射撃戦には強い構成だが、

妖刀時の高い格闘補正を活かすなら、

接近しないと宝の持ち腐れになる。

蓄積は苦手な部類の機体なので、

敵マニュは妖刀格闘などで潰そう。

妖刀時は疑似強襲で緩衝材付き。

タフネスもあるので前線で暴れよう。

環境をとりそうな機体だと思う。

 

向いているとされる戦い方

基本は射撃戦を最初こなして、

妖刀で敵陣で暴れ回るのがいい。

射撃もこなせるバリバリの近接機。

妖刀を使わないとコスト400相当だが、

妖刀時はコスト550相当の化け物。

出来る限り妖刀時に耐久を使いたい。

射撃はオマケと考えたほうがいい。

妖刀時の爆発力で敵陣を抉りたい。

 

こんなところですかね。

ここまでノーデメリットで、

近接が強いシステム機はBD3以来。

75秒間とはいえ汎用で爆発力ありは、

相当なアドとなるので環境とりそう。

汎用相手に強気で出れる疑似強襲は、

相当な可能性を秘めた機体です。

シュツガルがいるコストなので、

暴れすぎということはないですが、

ここ最近の機体でも相当やれる部類。

大きく戦略が変わりそうですね。

ではでは~