第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 2月最後の機体調整!ついにあの機体にメスが入る!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain 

なんだかんだで3回ほど、

2月は機体調整がありましたね。

さて2月最後の調整機体はあの機体。

 

ジムストライカ

イフリート(DS)の登場で、

ますますイラナイ子扱いだったストライカー。

なかなかの調整を貰ったと思います。

火力は現状維持ですが、

HP、装甲が共に上昇。

スキル爆発反応装甲が追加となりました。

ショットガンやビームライフルには無力ですが、

主戦場となるであろう300コスでは、

バズーカ持ちの機体が多いので結構いけそう。

支援も量ガンキャやWR陸ガンなど、

300ならば爆風系が多いコスト帯なので、

中々戦える機体に仕上がったと思います。

もちろんイフ(DS)と比べたら、

まだまだ可哀想な差はありますが、

まぁワンチャン掴めなくはないなというぐらいには、

なったと個人的には思います。

特にマニューバ持ちの爆発反応装甲は、

かなり面倒そうなのでこれからが楽しみです。

 

ザクⅡS型

Lv1、Lv2、Lv3のHPが上昇。

Lv4はガチ機体だったけど、

他のコスト帯はイマイチだったのが調整。

これで他のコスト帯でもかなりのガチ機体入り。

連撃以外は汎用のお手本のような、

スキル、兵装構成なので、

初心者におすすめの一機となったと思います。

 

いやぁなかなか頑張ってますね。

この調子で後はG-3に緊急回避とか、

ジュアッグのビーム砲の射程延長とか、

ゲラザクのスロットかスラスター調整、

陸ジムの・・・どうすればいいかわからない・・・

けどなんか使える修正が来るといいですね! 

ではでは~