第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今週の機体調整!タンク系の強化!それにズゴック何回目かの機体調整・・・はたして彼に未来は・・・

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190523220700p:plain

キャノン系に比べて、

イマイチパっとしなかったタンク系に、

メスが入りました。

そしてズゴックにも・・・

 

タンク系(ザク、ガン、量ガン)

機体によって違うが、

基本的には足回りとHP、装甲が上昇。

武装も調整が入り総じて強化が入りました。

これで環境機入りかはあんまり支援乗らないので、

わからないところですが、

前よりは格段に乗りやすくなったんじゃないかな?

とは思います。

 

汎用副兵装MMPマシンガン強化+高ゲル

対象は先ゲル、高ゲル、ドムトロの3機。

前も弱くなかったですが、

さらにガチになりました。

そして高ゲルには脚部緩衝材までついたので、

一躍最強クラスの汎用に返り咲きました。

 

ズゴック

問題の彼・・・

何度目だよ!って強化ですが、

装甲値、スラスター量、

スキルレベルの上昇。

射撃兵装の性能向上と、

かなり優遇はされています。

がっ!緊急持ちのズゴEすら使われてない現在・・・

彼の席があるかと言われると・・・

まだまだ冬の時代は続きそうです・・・

というか緊急回避ついてもギリ使われる?

というレベルだと思われます。

 

スキルの能力見直し

クイックブーストと脚部ショックアブソーバーの、

能力見直しが入りました。

脚部ショックアブソーバーは非常に良い調整。

これで足壊れやすすぎ問題から少し解消されそう。

問題はクイックブースト・・・

正直Lv3で50%ぐらい軽減ないと微妙・・・

前述のズゴックにも言えますが、

クイブがイマイチなため格闘型強襲機は、

高台支援機を相手するのが辛いのが現状。

もうちょっと調整頑張って欲しいです。

 

総じて強化な調整でいいと思います。

・・・思いますが、ゲラザクやジムWD、

そして陸ジム君の調整はどうした!

って感じです・・・

運営様頑張って!

ではでは~