第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガルバルディαと数十戦戦ってみた感想

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190302082359p:plain

前作では強い機体だけど、

乗り手を選ぶ機体だった。

ただ最後まで現役だった機体。

 

概要

いつも通り当たってないので、

リスナーに借りたり、

戦ったりした感想です。

戦場で見かける数はかなり多い。

 

使用感

今作は前作よりもビームライフルが当てやすく、

かつシュツルムもついているため、

大幅に強くなった感じがあるガルバルディα。

即よろけビーム、シュツルム、

そこそこ威力サーベルと兵装は素晴らしい。

スキルも高バラ、緊急2、連撃、耐爆と、

ほぼ理想の汎用機のスキルを持っている。

下格が尋常じゃなく早く隙が小さいため、

N格よりも隙がないというトンデモ兵装。

もちろんヨロケ兵装から相当遅くない限り、

余裕で下格が間に合う。

反面左右の判定と威力補正は小さめ。

スピードも130で左右の動きがゲルググより早いため、

かなりのカサカサ感がある。

欠点は即よろけビームのヒート率が高いこと、

耐久性に少し難ありなところ。

といってもシュツルムがあるため、

よろけ手段には事欠かず、

即よろけが使いにくいならゲルビーが装備でき、

耐久性もでかいシールド、緊急2、

良好な足回りのため見た目以上に高い。

前作の使いにくさは鳴りを潜め、

使いこなせればスペックお化けのおかげで、

戦場で無双できる可能性を秘めたそんな機体。

同じ緊急2、耐爆付き汎用として、

フリッツヘルムがいるが、

彼が火力不足で悩んでいるのを、

全て解消してる武装のため、

歴然の差を感じるそんな機体。

個人的には現行400コスト最強機だと思う。

 

対策 

囲むのがやはり一番。

スラスターさえ吐かせれば、

でかい図体のおかげで、

対処はしやすい方となる。

ただ不用意に近づくと、

観てから対処が困難な下格があるため、

余裕をもって接近しよう。

よろけ兵装を二つ持っているため、

ちゃんと見ておかないと思わぬところから、

攻撃されてあわあわしちゃうので注意。

死角から攻撃すればでかい図体のため、

当てさえすればワンチャンは掴みやすい。

 

こんなところですかね?

使いこなすと相当気持ちいい機体なので、

頑張って使いこなして欲しい。

ではでは~