第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 モーションのかっこよさは歴代トップクラス!ストライカーカスタム参戦!格闘兵装三種持ちの超グラップラー型強襲機!(妖刀システム付き)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200220153022p:plain

いやぁついに来ましたね。

結構ファンが多い機体で、

待ち望んでた人も多いと思う機体。

ストライカーカスタムが堂々参戦!

 

ストライカーカスタム

コスト450の宇宙適正あり強襲機。

HP14000のシールド無しなので、

HPはコスト的には結構低め。

装甲値は平均的で耐格だけ少し高め。

スピードは130、スラ量は55、

スラスピは450強襲機ではまぁ普通なほう。

主兵装はプルパップマシンガンか、

ジムⅡBRが選べるのでジムⅡBR推奨。

格闘兵装はナックルダガーか、

ストライカー改が持っている、

連結ビームサーベルが選べ、

一発一発の火力の高さを選ぶか、

それとも持ち替えや下格の出の速さで選ぶかで、

それぞれ武器の特徴が出ている。

副兵装はちょっと強めのバルカンと、

強ダウン攻撃のスパークナックルと、

三連撃まで可能なツインビームサーベル。

合計で三種の格闘兵装を駆使して戦う、

超インファイターな機体となっている。

スキルも緊急回避こそないものの、

高バラ、連撃、強制噴射はもちろん

マニューバLv2、爆発反応装甲、耐爆機構、

そして妖刀システムがついている。

EXAMやHADESと同じタッチパッド発動式で、

効果時間は75秒で性能がUP、

効果中は緊急回避2が使えるようになる。

ジムⅡBRを装備すれば、

相手のスラスターが焼けているのが条件ですが、

BR→メイン格闘三連撃→スパークN→

ツインサーベル三連撃→BR→・・・

というアクトザク指揮官みたいな、

ループコンが使えるのが恐ろしい。

BR→メイン格闘三連撃→スパーク下→

ツインビーム下→メイン下が、

ナックルダガー限定で入るらしい。

書いててまるで格ゲーみたいだなと思った。

流行るかどうかで言えば・・・

なんとも言えない機体なのだが、

カウンターのかっこよさといい、

間違いなく愛好者は一定数存在しそうな機体である。

詳しく乗ったり戦った感想は下記記事を、

よかったら参照してください。

arucard.hatenablog.com

 

こんなところですかね。

いやぁマジかっこいい機体ですねぇ。

450コストはグフフライトタイプという、

なかなか強力なライバルがいますし、

500コストはMkⅡ、リックディアスという、

強襲キラーがいるので、

大流行するかは難しいところですが、

使いこなせば間違いなく強機体な、

ロマン溢れる良い機体だと思います。

あとは運営様の調整の頑張り次第ですね。

今週の調整は素晴らしいと思うので、

来週以降もオナシャス!

ではでは~