第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 実質二種類の主兵装持ち600汎用!百式改参戦!緊急回避2、二種即よろけ射撃、ASL付きスラ撃ちDPS高め武装持ちな、ザ・汎用といった機体!600で環境機になりそう!?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20220127154513p:plain

某フ〇ーザ様第三みたいな、

頭が後ろに突き出た百式

谷間なコスト600に参戦。

 

 

 

 

百式

コスト600の汎用機。

宇宙適性はあり。

スピードは130、スラ量は75、旋回72。

HP17500でシールドはなし。

スラスピは210でMkⅡと同等。

図体はガルバルディβぐらいな感じ。

装甲値は耐弾がちょっと低め。

主兵装は百式ビームライフル

いつものあのBR切り替え早め、

弾数が4発と少なめだが優秀。

格闘兵装は百式改用ビームサーベルで、

威力2400、格闘判定は中、

モーションはジーラインスタンド系。

副兵装は頭部パルスレーザー砲。

威力250、ヒート率10%、射程距離225、

発射間隔はほぼバルカン並みでASLあり、

よろけ値10%、ブースト撃ち可。

腕部Gランチャーは威力700、弾数2、

射程250、切り替え0.5秒、よろけ値20%。

腕部Gランチャー[焼夷]は威力200、

弾数2、切り替え0.33秒、射程250、

よろけ値はないが炎上デバフがついて、

200×10が固定ダメージとして入る。

百式改用クレイバズーカは威力2300、

弾数4、発射間隔7秒、射程350、

切り替え1.75秒、よろけ値60%のバズ。

スキルは流石のコスト600汎用。

高バラ1、連撃1、緊急回避2、

強制噴射2、空中制御2、

背部オプション、肩部にLv1緩衝材。

射撃火力が射程はないものヤバ過ぎで、

バズ→腕グレ焼夷→BRが繋がるので、

瞬間DPSがマジでトンデモない機体。

パルス、腕グレ共に瞬間火力が高く、

近距離射撃戦では化け物火力機。

その分射撃コンボ中心機体なので、

ショトカ依存度がかなり高く、

使いこなすのに練度が必要。

武装の持ち替えがバズ以外は速く、

ガンガン射撃が繋がるのが強い。

スラ吹かさなくても火力がとれるので、

緊急回避2が使いやすく生存性もある。

それでもよろけも蓄積も取りやすく、

600コストのドーベンウルフも、

相手をしやすく狩りやすい機体。

デメリットとして最大射程が短め。

使いこなせれば環境になりそうな機体。

 

向いていると思われる戦い方

ライン戦でスラを吹かさず射撃を繋げ、

チャンス時だけ格闘を挟むのが強い。

射撃中心ならば緊急回避2が使いやすく、

スペック以上の生存性がある機体。

反面ガンガン前に出てこられると、

マニューバの暴力に負けそうになるが、

接近される前ならマニュも止めやすい。

付かず離れずを繰り返すと戦果が出る。

射程が最大350しかないために、

射線が通りまくるマップは苦手である。

射撃コンボをうまく決めて火力を出し、

緊急2で生存性を上げて相手を捌こう。

 

こんなところですかね。

一見すると地味に見える機体だが、

今までの緊急2持ち機体は、

格闘を挟まないと火力が出しにくく、

せっかくの緊急2が腐りやすかったが、

この機体は射撃がかなり繋がり、

スラを吐かなくても火力が出せる。

そのため緊急2でかなり生存できる。

ジムパの射撃緊急2持ち版な機体。

宇宙だとスラを吐かないときついが、

地上ならば基本は歩いて近づき、

よろけからの怒涛のコンボで、

相手にプレッシャーをかけやすい。

射撃戦中心となっている地上600で、

間違いなく一番の壊れ機体だと思う。

(あくまで地上戦での話)

その分ショートカット依存度が高く、

慣れが必要になると思います。

使いこなせれば相当ヤバいです。

ではでは~