第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 現状のザクⅠ(GS)について

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190106145949p:plain

最初性能観た時は、

なんやこの産廃!?

と思ったものです。

 

 

ただ実際に乗ったり戦ってみると、

やっぱ強い部分もあるんだなと、

思い返しました。

今回は、ここが強いよ!

という部分とここがイマイチ!

って部分を浮き彫りにしたいと思います。

 

強み

なんだかんだでラケバズが優秀。

球数や持ち替えは時間は微妙だけど、

あの弾速の速さはとてもいい。

普通サイズの機体で使うと、

その強みがわかりやすい。

あとは武装全般が素晴らしい。

シュツルムとスモークという、

サブ兵装界の二大巨頭がそろい踏み。

グフのヒートサーベルの火力も高く、

汎用らしいバズ下運用では、

火力も高く素晴らしいの一言。

シールドもでかく硬めで兵装一式には文句なし。

スラスタースピードも比較的早めでいい。

同スピードの陸ジム君にも見習ってほしい・・・

 

弱み

脚の遅さ、スラスター量が少ない。

ただ優秀な武装やスキル一式を考えれば、

ここは本来しょうがない。

しょうがないんだが・・・

ただそれを補うスロットが少なすぎる・・・

ミスなのか仕様なのかわからないが、

全MS中で同コスト機よりも、

唯一スロットが8少ない機体。

スロットが足りないため、

足回りを改善しにくく、

現状あと一歩抜け出せない感がある。

個人的には情報連結無くしてもいいから、

スロットを同コスト帯並にしてくれるだけで、

かなり大化けする機体だと思う。

・・・スロット不足は、

ミスで修正されると祈りたい・・・

他にカチャカチャ切り替え派な自分として、

シュツルムとスモークの位置を、

逆にしてほしい・・・

この二つが実現すれば、

本当に素晴らしい機体になると思う。

 

なんだかんだで公式は、

ちゃんと考えて作ってるんだなと思っています。

でもやはり辛い機体は辛いので、

今月には修正案が出るといいな・・・

ではでは~