最初性能観た時は、
なんやこの産廃!?
と思ったものです。
ただ実際に乗ったり戦ってみると、
やっぱ強い部分もあるんだなと、
思い返しました。
今回は、ここが強いよ!
という部分とここがイマイチ!
って部分を浮き彫りにしたいと思います。
強み
なんだかんだでラケバズが優秀。
球数や持ち替えは時間は微妙だけど、
あの弾速の速さはとてもいい。
普通サイズの機体で使うと、
その強みがわかりやすい。
あとは武装全般が素晴らしい。
シュツルムとスモークという、
サブ兵装界の二大巨頭がそろい踏み。
グフのヒートサーベルの火力も高く、
汎用らしいバズ下運用では、
火力も高く素晴らしいの一言。
シールドもでかく硬めで兵装一式には文句なし。
スラスタースピードも比較的早めでいい。
同スピードの陸ジム君にも見習ってほしい・・・
弱み
脚の遅さ、スラスター量が少ない。
ただ優秀な武装やスキル一式を考えれば、
ここは本来しょうがない。
しょうがないんだが・・・
ただそれを補うスロットが少なすぎる・・・
ミスなのか仕様なのかわからないが、
全MS中で同コスト機よりも、
唯一スロットが8少ない機体。
スロットが足りないため、
足回りを改善しにくく、
現状あと一歩抜け出せない感がある。
個人的には情報連結無くしてもいいから、
スロットを同コスト帯並にしてくれるだけで、
かなり大化けする機体だと思う。
・・・スロット不足は、
ミスで修正されると祈りたい・・・
他にカチャカチャ切り替え派な自分として、
シュツルムとスモークの位置を、
逆にしてほしい・・・
この二つが実現すれば、
本当に素晴らしい機体になると思う。
なんだかんだで公式は、
ちゃんと考えて作ってるんだなと思っています。
でもやはり辛い機体は辛いので、
今月には修正案が出るといいな・・・
ではでは~