第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 マゼラアタックについて考える

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain 

 

もしかしたら観てる人の中では、

マゼラアタック?何それ?

と思う人もいると思います。

 

 

わかりやすく言うと、

ベーシック砂漠とか港湾とかで、

一部拠点にポツンと、

置いてある戦車あるでしょ?

あれですよあれ。

 

いや意味ないやろ・・・

と思ったそこのあなた!

いやいやこれが、

意外と侮れないんですよ。

 

兵装は主砲と機関砲とスモーク。

武装切り替えはかなり速く、

主砲はよろけがとれます。

コスト帯で耐久力が変わっていて、

400以上だと5000の耐久があるので、

補正値次第では、

ガンダムのバズ下ぐらいなら、

ギリ耐えれる・・・かも?

そして最大の特徴は、

撃破される時に強よろけがあることと、

乗り物は乗車中でも拠点制圧可能なこと。

・・・もうおわかりですね?

自分のミリのMSを捨てて、

マゼラに乗りあわよくば撃破や、

拠点制圧を目指し、

無理なら相手にできるだけ近づいて、

強ヨロケをプレゼント。

といった足掻きが可能です。

これは港湾限定ですが、

中央拠点にマゼラがあります。

なので中央を制圧した時に、

マゼラの体力を減らしておいて、

敵が接敵したらマゼラを撃って起爆や、

相手に踏ませて起爆などの、

機雷運用も可能なのです。

これは耐爆装甲には防がれてしまうので、

ほとんどの強襲とかには使いづらいですが、

例えば相手の強襲が耐爆がない、

BD2やG-3相手には有効な戦術なので、

支援機使う人は覚えておくと、

幸せになれる・・・かも?

他には相手が中央に行った時に、

マゼラらへんを狙って起爆とかも使えますので、

頭の片隅にでも覚えておくと、

使うことがあるかもしれません。

当然ながらMSを駆逐できるほどの性能はないので、

リスポーンが開けたらMSに乗り換えましょう。

 

別のゲームのギレンの野望では、

ジオンの救世主の一つであるマゼラアタック

61式戦車と違ってかなり使い道があるので、

活用できる場面ではしっかり活用して、

相手に有利をとりましょう。

ではでは~