第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ブルーディスティニー2号機&3号機参戦!それぞれ400コストの強襲と汎用に!あと年末イベなども開始!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20181227161801j:plain

 

ゲラザクのイベントなので、

大半の人がマドロックだろと思いきや、

ブルーディスティニー2,3号機の参戦です。

 

前作では軍がわかれていたため、

ほぼ同性能のMSでしたが、

今作は軍編成がなくなったため、

まったくの別性能機として、

参戦となりました。

 

BD2は強襲機。

スピードが135のかわりに、

地上適正なしのスラスター45。

マニューバアーマーがついてて、

ブースト時によろけ式マルランが撃てる機体。

サーベルも二刀流なので、

格闘火力も高く、

射撃もできるイフ改って感じですね。

ただ地上適正がないので、

地上運用は結構大変そう。

と思ったけどブーストミサイルが壊れ。

通常時も緊急回避ができるから、

BD1がほぼいらない子に・・・

 

BD3は汎用機。

スピードが130、

スラスターは50。

EXAMのレベルが2で、

通常のEXAMよりも上昇値が少ない代わりに、

起動時間が30秒長い90秒となっています。

武装は二刀格闘以外はBD2と共用ですね。

 

なかなか面白い差別化を図ってきましたね。

BD2は観た感じ

BD1号機食うんじゃね?

と最初思いましたが地上適正ないところで、

調整していますし、

おおむね良いんじゃないかと思います。

 

他にもWRLv3の追加、

ゲラザクやFAの交換。

G-3ガンダムLv2のDP落ち

年末ステップアップガチャの追加、

注:いつものステップアップとは、

内容が変わっています

一部武装機体修正と、

内容盛りだくさんとなっています。

 

さて問題のゲラザク・・・

うーん・・・

脚が遅いのはスキルが豊富なので、

しょうがないですが、

スロットまでお仕置きされてるのは辛い。

同コスト比‐8はちょっと無理・・・

多分ですけど・・・これ・・・

最初200コストから出そうとしてか、

もしくは指揮ザクⅠのデータ流用して、

作ってたんじゃ・・・

 

300で200、350で250、400で300相当の、

スロット数となっているので、

スロット直し忘れた可能性がありますね・・・

まぁ修正される・・・と思いたい。

ここが修正され、

アシハヤクナールさえつければ、

なかなかいけるんじゃないかと思います。

 

なかなか射撃中心の機体が増えてきたので、

戦場や戦術は様変わりしてくるかもしれませんね。 

頑張って対応していきたいと思います。

ではでは~