第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ペイルライダー【空間戦仕様】参戦!地上よりも性能UPで宇宙の覇者BD3と競える・・・かも?あとは懐かしのウサギも来たよ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190905144548p:plain

地上ではBDの劣化感があるペイルライダー。

そのペイルライダー宇宙専用型版と、

ザクキャノン[ラビットタイプ]が登場しました。

さてその性能は?

 

ペイルライダー【空間戦仕様】

コスト400の宇宙専用汎用機。

地上のペイルと比べるとかなり性能UP。

HADESを使わなくても強制噴射が使え、

スピードが10UPの130、

スラスターも5増えて60になりました。

武装も陸ガンBRではなく、

ガンダム4号機のハイパービームライフルが持て、

ハイパーバズーカも装備可能。

使いにくいミサイルポッドと、

地上の代名詞180mmキャノンの変わりに、

ガトリングガンが持てるようになり、

ペイルと5号機の合いの子みたいな性能になった。

・・・フルバーニアンの時も思ったけど、

なんで地上の子は強いBR持てず、

ハイバズが持てなくて性能劣るんですかね・・・

おかしいですよ!運営さん!

まぁここまで書いたけど、

BD3と覇権を争えるかというと、

武装の使い方次第といった感じ。

宇宙ならHADES使って被弾しなければ、

デメリットなく使える・・・かもしれない。

安定感ならBD3だけどちょっとは見かけるかも?

 

ザクキャノン[ラビットタイプ]

前作では一時代を築いたこともある、

通称ウサギ。

ザクキャと比較すると、

スピード、スラ量、HPとも下げた変わりに、

シールドとビッグガンが追加された機体。

特徴のビッグガンは二発同時発射で、

射撃間隔も速く高威力。

足回りが遅いので介護は必要だが、

なかなかに楽しみな可能性の獣だと思う。

 

こんなところですかね。

正直ペイルの空間仕様よりも、

ウサギのほうが当たりな気がする・・・

BD3の牙城はなんだかんだで崩せず、

趣味機体でペイルは終わりそうですね。

機体調整やランクマッチに関しては、

後日別記事で書きますー。

ではでは~