第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ドムキャノン参戦!数少ない射撃よろけ兵装2種類装備可能支援機!

スポンサーリンク

 

 

f:id:arucard7272:20190613171243p:plain

今作が初登場となる、

ドム系支援機2機目の機体。

果たしてその性能は?

 

ドムキャノン

コスト350の支援機。

ドムなのに何故か高ゲルバズを装備出来て

新スキル廃熱効率適正化も持って、

地上適性がありドムなので足回り快適と、

意外と悪くない機体。

むしろ即よろけ射撃二つ持ちで強い部類。

装甲値も対格以外はそこそこ硬いため、

中距離支援としてはかなり良いと思われる機体。

火力を出すよりもカットや、

前線構築をしていくと活躍しやすいと思う。

遠距離戦をするならガンキャの方が良いが、

近中距離というか支援を狩りにいくなら、

こちらのほうが圧倒的にやりやすいはず。

キャノンだが量ガンキャや、

バズスナカッスみたいに前線も張れる機体。

ただ逆をいえば遠距離戦では分が悪いので、

使うなら支援機や汎用相手に前出て、

相当プレッシャー与えるか、

2機目の支援機としてほぼ汎用みたいな立ち回りが、

個人的にはオススメなんじゃないかと思う。

惜しむらくはポッキーと、

高バラ欲しかったけどそれは望みすぎかなって機体。 

先週が同じ支援カテゴリーで面白機体の、

強タンだったため流行るかどうかは難しいが、

普通に強い機体だと思う。 

 

こんなところですかね。

調整機体は後日別に書きますね。

ではでは~