バトオペ2初となる、
チャージ格闘持ち強襲機!
足周り、武装、スキル共に優秀で、
450コストを席巻するかも?
ジムⅢ[近接戦仕様]
コスト450の強襲機。
地上適正があり。
スピードは130、スラ量は60、旋回63。
HP14000でシールドはなし。
スラスピは215でジーラインライトと一緒。
装甲は耐ビーが特に高い。
デカさはジムⅢと一緒でスリム。
主兵装はジムⅢ用ビームライフル、
ハイバズ改、ジムライフルの選択制。
ジムⅢビームライフルが優秀なので、
ほぼジムⅢビームライフル一択だとは思う。
サーベルはジムⅢ用ビームサーベル×2で、
威力2000のモーションはプロガンと一緒。
副兵装はちょい強バルカンと、
ビームジャベリンを持っていて、
初のチャージ格闘も可能な武器である。
ジャベリンの威力は2200、集束2秒、
クールタイムは長めな6秒、
通常モーションはプロガンと一緒。
チャージ格闘は180×2な化け物補正で、
格闘判定は強よりも強く、
現状全ての格闘判定を潰せ、
シールドを貫通してダメージを与え、
姿勢制御付きというトンデモ格闘。
スキルはジムⅢの改修機だけあって、
初の前線支援維持システム持ち強襲。
高バラ、連撃Lv2、緊急回避Lv1、
強制噴射Lv2、マニューバLv2、耐爆、
そしてチャージ用新スキルな、
ヘビーアタックLv1がついている。
ヘビーアタックはチャージ格闘中の、
リアクション軽減、格闘判定UP、
シールド貫通、緩衝材貫通効果があり、
相手を射程範囲にさえ収めれば、
カウンター以外は潰せる超スキル。
強襲待望の新スキルと言える。
向いている戦い方
強制噴射や緊急回避がついたので、
脆くなったけど二種格闘や、
チャージ格闘などを手に入れた、
プロガンみたいな機体なため、
単騎で支援を落とす運用ではなく、
味方と前線を押し上げていって、
支援機を切り裂いていく機体。
その分ハマった時の火力は凄いので、
狭いマップではかなり大暴れできそう。
スキルも一通り揃っているため、
汎用相手にも結構やれるのも魅力的。
こんなところですかね。
ついに来ましたねチャージ格闘。
ガンオンではお馴染みなアレですが、
バトオペでは使いこなすのが大変そう。
しかし使いこなすことができるなら、
姿勢制御、判定最強、シールド貫通で、
ロマン感は半端ないものがありますね。
今後実装が予想されるザクⅢ改にも、
ありそうなスキルで夢が広がりますね!
今後も期待していますね!
ではでは~