第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 複数のよろけ射撃持ち高機動汎用!リゲルグ参戦!メタス環境の今、コスト500で生き残れるの・・・か?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20201015160220p:plain

イリアパゾムが搭乗していて、

個人的にはそんなに印象にない機体。

コスト500という大魔境に参戦!

 

 

リゲルグ

コスト500の汎用機。

宇宙適正はあり。

HPが15000でシールドはなし。

スピードは130、旋回は72、スラ量75。

スラスピは高ゲルよりちょい遅い220。

装甲は全部が平均的な値。

ゲルググキュベレイの肩がついた感じ。

武装は相当優秀なものを持っていて、

主兵装は専用のBRを使うか、

高ゲルバズから選択が可能となっている。

専用BRは優秀な弾数式BRとなっていて、

弾数6発で威力2100、射程400という、

弾数式BRでもトップクラスの優秀武装

さらに付属の即よろけグレネードまで付く。

格闘兵装はリゲルグ用ビームランサー。

威力2400なためなかなかな威力。

格闘モーションはN格が付きで、

横と下格はゲルググナギナタモーション。

副兵装が異常なほど揃っていて、

スラ撃ち可能で威力380、よろけ値25%の、

バックパック部ミサイルに、

持ち替え時間は長いものの、

弾速がすげぇ速い威力1800、射程300な、

腕部グレネードランチャー

リゲルグBRなら付属のグレネードも付き、

これも威力1300、射程300と悪くない値。

スキルも優秀なものが揃っていて、

高バラ、連撃はもちろんとして、

緊急回避と強制噴射がLv2。

メコンLv1と脚部特殊緩衝材Lv2もある。

デカい肩なため肩部特殊緩衝材Lv3も付属。

脚部ショックアブソーバーLv3もあって、

非常に頼もしいスキル構成となっていて、

SGはないけど複数よろけ持ちで高機動な、

デカいケンプファーといった風情である。

実際の使用感はというと・・・

機体自体は非常に優秀だと思うのだが、

正直現環境ではメタスが天敵すぎる。

射程がほぼメタスと同等で、

デカボディなため射撃戦となると負けやすい。

メコンLv1持ちなのだが、

メタスのフルチャで抜けるため、

デカボディとの相性最悪。

緩衝材もメタスの火力の前では、

そこまで実感できるほどの、

硬さを得られないのが悲しい。

複数よろけで近づいて高火力格闘で、

寝かせるのが強い機体なのだが、

今は近づく前にスクラップになりやすい。

メタスがナーフされれば活躍の場が、

増えるかも?といった機体である。

 

こんなところですかね。

ゲルググ系を良く乗ってる身としては、

ほんと悪い機体じゃないんですが・・・

現環境とあってないのがほんと悲しい。

メタスがナーフされたらワンチャンあるかも?

450だったなら間違いなくトップクラス機。

産まれたコストと環境が悪いとしか言えない。

月末の修正に期待しましょう。

ではでは~