第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 バトオフ!Web版開催!新情報や戦闘結果は?

スポンサーリンク

 

 
「バトオフ!Web版~『バトオペ2』電撃小隊生出撃配信!~」

5月9日に新機体は実装されなく、

かつカスタムパーツのDP落ちとかもなく、

ヘイトが溜まっているところの公式放送。

コメント欄が荒れそうだな・・・

と思ってました。

さて実際は?

 

 

コメント欄

超大荒れ。

そりゃつれぇでしょうよ・・・

機体調整なしで新規機体なしの翌日はなぁ・・・

GW明けだからしょうがないのはわかるけど、

開催日時が悪すぎるとしか言えねぇ・・・

せめてガーカス実装とか、

機体調整の翌日にしとけばいいものを・・・

 

戦闘結果

公式側(というか電撃側)の放送画面側全敗。

これ何が可哀想かというと、

電撃の人は運営でも開発陣でもなんでもないところ。

なのに負けてるのをあの場で唯一の公式の人間、

藤山Pが喜んでるのはそれどうなの?

個人的には観てて思いました。

あれなら全戦藤山Pが出撃して、

ユーザーにボコられたほうが、

ユーザーのヘイトも収まっていいんじゃ・・・

・・・まぁユーザーは気にせず楽しんでたので、

OKといえばOK・・・?

あんまささんは昔三国志大戦で有名な方で、

ちょっと知ってただけに、

観てて心が痛みました。

これ・・・次回電撃さん側来てくれるのかしら・・・

今回リスナー側が、

ほぼA帯ばっかだったのもでかいんでしょうね。

バトオフ会の時はユーザーがレーティングランクが

A~Dまでの混戦。

対して運営はA~Bくらいまでの編成でしたから、

そこで勝敗差がついちゃったんでしょうね。

オフ会の時の運営はすげぇうまい人いましたし。

 

次回開催時は電撃側はVC解禁。

作戦は全伏せでいいのでやるといいんじゃないかな?

と思います。

 

 

質問コーナー+新情報

気になったのをピックアップします。

 

Q.公式大会はやるの?

A.そのうちやるかも?

 

某Newガンダムほにゃららが、

元々E-スポーツ前提で作られてたっぽいので、

あれが大爆死したためセカンドプランとして、

こっちに白羽の矢がきたんでしょうね。

でもちゃんと決めないと、

札束で殴りあうことになりそうだから、

やるならちゃんとして欲しいところですね。

 

Q.毎週のイラストどのくらいで描いてるの?

A.1週間です。

 

・・・デスマすぎませんかね(震え

バトオフにもいらっしゃった船谷さん(眼鏡の方)が、

毎週頑張って描いてる模様。

それで他の仕事もやってるとか・・・

そりゃつれぇでしょうよ・・・

お身体に気を付けて頑張ってください。

 

Q.次回バトオフいつよ?

A.夏頃です。

 

前回よりは行ける人を増やすっぽい?

行けるなら自分は次回も行くので、

続報を待ちたいところです。

 

Q.機体調整は何基準なの?

A.そのうち開発ブログで公表されます。

 

これなぁ・・・ぶっちゃけ使用率とか、

勝率で判断してるんじゃないかと、

個人的には思うのですが、

いや厳しいだろ・・・って機体は、

一部の熟練者だけが使っていて、

それで勝率がいいだけじゃないかと、

個人的に思います。

例:ペイルとか400以上のBD1とか

それで判断する気持ちはわかりますが、

もうちょっと別の角度でも観とかないと、

しっかり調整はできないんじゃないか?

個人的には思います。

特にザク改とかゲラザクとか陸ジムな!

まぁ何はともあれ開発ブログ待ちですね。

 

Q.報酬窓口のナイトハルトさんはいくつなの?

A.43歳・・・独身です。

 

これ自体は正直どうでもいいのですが、

そのあとにしれっと言われた、

テンダちゃんが戦災孤児で、

父親代わりしてるという設定に驚愕!

重すぎるわ!

 

Q.山岳A側の勝ち方教えて!

A.実はA側のほうが勝率は高い。

 

これが一番公式で大荒れした内容ですが、

実は自分は賛同するんですよね。

確かにB側のほうがアーチに辿り着きやすく、

そこに篭りやすいのですが、

A側から見た場合アーチ上に篭られても、

中央がとりやすいため結構なんとかなるのですが、

(BRなどでけん制が必須)

中央とられてアーチ戦で負けると、

B側で勝つのが滅茶苦茶厳しくなります。

特にB側のアーチ前の通路は射線が通るのに、

幅が狭いのでアーチ上に支援機がいるとほんと地獄。

この展開が前作でもそうだった、

山岳でもっとも辛い展開だと思う。

得点差がないとほぼ詰みます。

・・・こんなこと書くと、

ここも荒れるんじゃないかと心配ですが、

あくまで自分はそう思ってます。

 

Q.ジオングって実装されるの?

A.現在作ってます。

 

Foooo↑

これが一番嬉しいニュースでしたね!

サイコミュ兵器も搭載するらしいので、

NTゴッコができるよ!やったね!

これでZ世代でキュベレイとかきても、

びみょ・・・って感じにならずに済みそうで、

個人的にはワクワクがとまりません!

 

こんなところですかね。

良いところも悪いところもある放送でしたが、

それでもユーザーとコミュニケーションをとるのは、

とても重要なことです。

前作だとそれがほんと少なかったので、

荒れてもいいので今後も続けてほしいところです。

ではでは~