第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今回の機体調整+今週実装の北極基地について

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200224100231p:plain

実装当初から、「微妙」、「イマイチ」、

そう言われ続けたあの子についに調整が!

これで結構戦場で見かけるようになるかも?

 

ガンダム試作1号機

ブーストの着地硬直が短くなり、

下格闘の補正上昇も貰った。

前までコスト50下のMkⅡBRと比べて、

ほぼ劣化品扱いだったBRも上方を貰い、

威力UP、弾速UP、弾数UP、発射間隔短縮と、

かなりの大幅な調整を貰い生まれ変わった。

特に着地硬直が短くなった恩恵なのか、

個人的には別格なぐらい使いやすくなった。

前まではFbが宇宙では最強機として、

ぶいぶい言わせているが地上版は、

実装当初からイマイチ・・・

というか当時はステイメンが強すぎたため、

GP01?イラネ・・・と言われ続けたこの子に、

ようやく・・・本当にようやく・・・

修正が来て前よりは圧倒的に戦いやすくなった。

まだMkⅡと比べるとかなり部は悪いものの、

ステイメンクラスにはなったと思う。

あとはせめて副兵装のバルカンの発射レートと、

威力だけでもGP02と同等にしてくれればなぁ・・・

と思わずにはいられない。

よろけ値はそのままでもいいですからぁ!

無制限帯のなかなかのシンデレラボーイだと思う。

 

陸戦型ゲルググ

HPがちょびっと上がって、

狙撃型BRの発射硬直短縮と、

弾が太くなる修正を貰った。

バトオペ2において弾がでかくなる修正は、

物凄く恩恵がデカイので、

これで空飛ぶグフ飛行試験型も狙いやすい。

ある程度使用者も増えるんじゃないかと思う。

 

北極基地

ついに今週木曜に実装される北極基地。

前作ではなかなかワチャワチャしたMAPで、

個人的には嫌いではなかった。

今作はクイックブーストが弱体化したため、

段差が非常にきついのだが、

要所要所にスロープも実装されてるそうなので、

非常に楽しみなところである。

中央のシャトルもダメージで破壊できて、

強ヨロケを撒き散らす爆風が出るらしい。

戦略にうまく組み込めたらこれまた面白いので、

今まで復刻した無人や山岳がぶっちゃけ不評なだけに

今回は人気が出るといいなと思います。

 

こんなところですかね。

GP01は本当によくなりました。

ただ・・・もっと速く修正してほしかった・・・

そして修正してもまだMkⅡのほうが、

圧倒的に強いとか壊れすぎやろあの機体・・・

調整が大変なのはわかるけど・・・

もうちょっと速く機体修正を、

いろいろやってほしいなと思う。

売上のこともあるから難しいのもわかるけど、

ユーザーが求めてるのは一強状態じゃなく、

いろんな機体が出せる楽しい戦場なので、

これからも出来るだけスピーディーに、

バランスがよくなる調整を運営様には、

お願いしたいところです。

本当に・・・本当にそこだけはお願いします・・・

ではでは~